恐らく来年からは恒例行事になるでしょう

d0094416_15303068.jpg
一昨年に引き続き、ご近所さんと行ってきました、日フィル&西本智実!
今年はご近所さんはご夫婦で、クラシック興味なしの我が相方さんは演奏会後の夜の部のみ参加(笑)。
今年もなかなか興味深い演目でした。
目の前のコントラバスに目を奪われつつ、式台の西本さんに視線を注ぎたく、なんだか大忙し。
相変わらず、惚れ惚れする振り姿でした。
そして演奏会後、やっぱりこれはバレエを観なくては!と3人一致の感想。
そうなのだ、音から場面を想像しながら聴いていたけど、やっぱり目の前で繰り広げて貰いたい。
バレエかあーーー。
まずはDVDで鑑賞会かしら。
それにしても、この翌日にはローマに発つという西本さん、精力的な活動は嬉しいけれど、どうぞお身体も大切に。





d0094416_15373575.jpg
この日は色々とうまく運んだ日。
ちょっと早めに到着して、ちょっと早めに軽く乾杯。
私はスパークリング、ご近所さんはビールで乾杯。
d0094416_15392073.jpg
ポテトサラダに、天使の海老のアヒージョ。
ふふ。
d0094416_15404647.jpg
サーモンとアボカトのタルタル、この頃には白ワイン。
でもそろそろこの辺りで行かないとね。
そしてご満悦で演奏会、更に大満足の帰路、そこから相方さん合流でお気に入りの日本酒&ワインバーでまた乾杯!
なんだかとても満たされた一日。



自分の思い切りの悪さを思いも寄らない場面で自覚する
潔さに憧れた
でも
と言い訳をする自分もちょっとだけ愛おしい


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2014-07-09 00:00 | 音を聴く | Comments(0)


<< 文月着物手帖 今夜はハーモナーイトッ! >>