これもひとつの…ね?

d0094416_1519082.jpg
所謂地元の直売所で、所謂これも一つの衝動買い。
おお!ルバーブだっ!!
見た目は蕗のような、シベリア原産の野菜。
d0094416_15221212.jpg
早速ジャムを。
ご近所さんに頂いた無農薬みかんをぎゅっと絞ってルバーブとみかんのジャム。
あんまり紅くならなかったから色は微妙だけれど、甘酸っぱいジャムの完成です。



たった一言からあなたは私のことを見透かすように言う
時がたって今更ながらに刺さるのは何故
誰よりも自覚をしているのに後ろを向いている自分を知っていたから


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2014-06-25 00:00 | 食道楽なこと | Comments(4)
Commented by studio-tsumugi at 2014-06-26 17:23
ジャムになるのですか!
しかも手作りなんて素晴らしい♪
Commented by kei-kana38 at 2014-06-26 22:27
わぁ~、奇遇。
私も昨日、ルバーブのジャム作りました~。
Commented by shiki_cappa_m at 2014-06-27 18:06
◆studio-tsumugiさんへ
こんばんは。
まさかジャムになるとは思えないでしょう?
繊維が解けてとろんとなります。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2014-06-27 18:08
◆kei-kana38さんへ
こんばんは。
奇遇ですね!
衝動的に買ってしまいました。
あんまりこの辺りでは見なかったので。
ちょっと酸味が強い、と言われてしまいましたが(笑)。

施基


<< さて君は誰? ミントで如何? >>