いわしだいわしだー

d0094416_1432360.jpg
そんなバーベキューの最中、そうとは知らずに訪ねてくれたご近所さんの友人家族から、地引網のお裾分け。
ま、そこからひょっこり途中参加なのですけれどね(笑)。
頂いたたっくさんの鰯たち、さてどうしよう?
手頃な大きさを吟味してパクチーたっぷり南蛮漬けに。
酢が苦手な相方さんですが、パクチー大好きなのでこれは大正解。
d0094416_14344938.jpg
つみれ汁を作ろうかと思ったけれど、何故か方向転換してさんが焼。
生姜も大葉もたっぷりで。
うん、美味しいね。



何が何処にあって何処に何が隠されたのか
真実なんて歪んでいく
渦巻く波にさらわれないように固く目を閉じて
ほんの一滴の涙を頼りに細い道を行く


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2014-05-22 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by offsidegallery at 2014-05-23 14:43
イワシ・・良いですね~。
さんが焼きって初めてみました!
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2014-05-26 10:49
◆ピコパパママさんへ
おはようございます。
鰯、美味しいですよね。
作りたい鰯料理があったのですが、それにはこの鰯は小さすぎました…。
今度はちゃんと買って来よう(笑)。

施基


<< 花はテーブルで咲いてね ご機嫌ご近所BBQ >>