ご機嫌ご近所BBQ

d0094416_916420.jpg
ビールが美味しい季節になってきました。
そして美味しく頂くシチュエーションもばっちりです、そうです、恒例のご近所バーベキューです。
今年も生ビールは売行き好調、40ℓ完売です(笑)。




d0094416_921367.jpg
露地栽培の美味しいトマト、ひんやり冷たくて美味しい。
ホントに美味しいトマトだったな。
d0094416_923331.jpg
炭の準備もばっちりです。
d0094416_9235288.jpg
ふふ、今年は釣りが趣味のご近所さんがイナダを釣って来てくれました!
新鮮な刺身は嬉しい。
色々持ち寄った刺身や海苔巻き、漬物、サラダ、ピザ。
「なんか此処だけもう居酒屋気分じゃない?」
そう、確かにそんなテーブルだったけど(笑)。
焼くよーーーーっ!!
d0094416_9274524.jpg
美味しい豚肉、毎年楽しみにしているのです、ご近所さんのご実家が養豚家!
肩ロースにロース、バラ肉の味噌漬け、他にも勿論、牛も!
色々食べて飲んで賑やかに。
そして宴も進む頃、ご近所さんから嬉しいサプライズ!
去年も参加してくれた彼氏と婚約発表!この秋ご結婚!!
とても良い雰囲気に2人だったものね、今年も参加して更に自慢の腕を振るってくれました。
d0094416_936512.jpg
ちびっ子たちはそんなことは関係なく元気に遊んでいましたよ。
それにしても、皆大きくなったなー。



ちくちくとした痛みが懐かしいなんて
年を重ねてしまった証ね


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2014-05-19 00:00 | 色々な風景 | Comments(4)
Commented by DAA at 2014-05-19 13:44 x
こんにちは!
大人の姿は写ってなくても皆さんのにぎやかな様子が目に浮かぶようです。ずっと継続できる人間関係があることそのものが素晴らしいですよね。タイミングが合えば是非また参加したいです。よろしくお願いします&よろしくお伝えください!
Commented by summerapple at 2014-05-21 19:11
この間はお疲れさまでした!
みなさんからお祝いされてお姉ちゃん達も・・・お父さんも嬉しいことでしょう(笑)

次回はどんなサプライズがあるのか楽しみです♪
どのときには、もう少し飲めるようになっておこうと思います(^^)/

夏林檎
Commented by shiki_cappa_m at 2014-05-22 14:23
◆DAAさんへ
こんにちは。
今回は過去最大人数でした。
偶然寄ったお友達家族も途中参加したりして、毎年楽しみにしているイベントです。
宅急便のお兄さんもびっくりしてました(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2014-05-22 14:25
◆夏林檎さんへ
こんにちは。
おめでたいことは皆で分かち合わないとね!
次はどんな嬉しいニュースが届くだろう??
ふふふ、良いご近所さんに恵まれましたね。

施基


<< いわしだいわしだー 咲いてくれてありがとう >>