色々美味しく発掘中

d0094416_1957504.jpg
遠出をしなかった(出来なかった)このGW、プチ贅沢に外食多め。
行ったことがなかったお店にチャレンジです。
とはいえ、相方さんの仕事後ですので、やや遅めのスタートに鮮魚のカルパッチョから。
ちょっと珍しい赤鯖と、花鯛、鮪…だったかな???
d0094416_2003477.jpg
ソフトシェルクラブのフリット。
好きなんですねえ、相方さんがこれ。
下に敷いてあるリゾットも美味しかった。
でも欲を言えば、もう少しメインの蟹が欲しかったかな。
d0094416_2021080.jpg
ローストビーフ!
だってお勧めって書いてあったもの!
マッシュポテトもたっぷりでした。
これの前にこれまたお勧めのオニオングラタンスープを頂いたのですが、写真忘れました…。
オニオングラタンスープラブな相方さん、濃厚スープにご満悦。
オニオン、と言うよりも色々動物系の出汁もしっかり効いた濃厚とろとろスープでした。
これはこれであり、家では作れないものね。
d0094416_2062031.jpg
意外とはまったのはこれかな。
モロヘイヤとの蒸し鶏スープご飯。
しっかりパクチー、あっさりスープご飯、モロヘイヤのねばねばもあってとろんとトお腹にも優しい。
〆にこれだけ食べに来てもいいかも(笑)。
使い方次第では楽しめるかな?
新しいお店は色々これからだからね。
頑張って!



分かってる
分かってるんだよ
でも仕方ないんだぶつけさせて
だから分かってるんだってば
分からず屋じゃないつもりだけど仕方ないことだってあるじゃない
誰だってそんなに出来た人間じゃないことくらい知ってるくせに


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2014-05-08 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by DAA at 2014-05-08 23:04 x
写真を撮っていらっしゃる様子を拝見してると、サクッと撮っているのに…なんでこんなにいつも鮮明なのでしょうね。一瞬の計算が素晴らしいのでしょう。羨ましい感性です。

さて、前回のコメントを書いてから、私も自分で調べてみました。来年、チケットを取り損ねないように来年春のグーグルカレンダーにメモっておきました。地方都市の琵琶湖、来年も開催されれば行きたいわぁ…(保養所近いし)。今年は学校の役員も終わったので、しばらく演奏会をあちこち探そうかと考えています。6月は一家で沢山聴きに行く予定です(笑)
Commented by shiki_cappa_m at 2014-05-10 08:27
◆DAAさんへ
おはようございます。
音楽三昧の6月ですね、それは楽しみ。
琵琶湖の方のイベントには行ったことがないのですが、同じ雰囲気ならご家族で楽しめると思います。
是非楽しんで来て下さいね。

施基


<< その後姿に ピアノとホルンとジャズ! >>