クスクス再び、そしてそれから?

d0094416_1047082.jpg
もう再訪?
いや、だって美味しかったので今度は美食の会友人夫婦を誘って行ってきました、couscous Rougir(笑)。
クスクスの会です!
最初にエビパン、それは譲らず、それから鰯のマリネ。
これも良い鰯です、美味しい。
d0094416_10521765.jpg
ローストビーフのサラダ、肉、柔らかいっ!
此処は外れがない。
d0094416_10532619.jpg
そして今回は、クスクス・ロワイヤル。
子羊とメルゲーズ、鶏モモ肉のコンフィのスペシャルバージョン。
コンフィの良い匂い、子羊もほろほろ、メルゲーズとはソーセージ、これもジューシーでこれは美味しい、かなり満足。
d0094416_10554036.jpg
「女子はデザート食べる?」
これに彼女が頼んだのが此方。
何だっけ(笑)、手作りマドレーヌに無花果と、エビスビールのアイス。
それなのに私。
「あ、カルヴァドス…」
「デザートじゃないだろっ」
でもこれが大正解でして、このデザートにカルヴァドスがベストマッチングなのでした(笑)。
いや、楽しい。
すっかりお気に入りになりました。





d0094416_113640.jpg
でもこれで終わりじゃないのです。
前日まで海外出張だったS、美味しい牡蠣を食べ損なってやや消化不良のまま帰国したそう。
ならそのままその消化不良を解消しに行きましょう、と2軒目はオイスターバー!ジャックポット下北沢
あちらで赤白1本ずつ空けたけど、ここでも白1本。
この面子でグラスオーダーはありえないらしいですよ(笑)。
そして牡蠣5種食べ比べ4人前!
贅沢でした、どれも味わいが違うのでホントに楽しい。
桃こまち、これが結構この時の私には合いました、美味しかった!
d0094416_1193618.jpg
まだ足りない?
焼牡蠣も食べたくて、牡蠣のアンチョビバター焼。
なんて幸せ。
食の好みが合う彼ら、色々ありがたいね。
さー、次は何を食しに集まろう?



海を越えたい


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2014-04-27 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)


<< 小さな緑の森 筍ご飯のその後 >>