筍ご飯のその後

d0094416_1643155.jpg
並んでいる筍もだんだんと大きくなってきた。
個人的には走りの頃の小さめな筍をそのまま焼いて蒸し焼きにするのが好き。
大きな筍、それはそれでいいけれど、いかんせん、そんな筍を丸ごと茹でられる大鍋がないのがちょっとだけ悲しい。
さて。
筍ご飯も大好きだけれど、ちょこっと残ってしまったらドリアに変身させましょう。
そう、白ワインがいいですね!



薔薇に小さな蕾がつきました
今年はいくつ咲くでしょう
でも気になるのはその隣の鉢だったりするのです


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2014-04-24 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by kei-kana38 at 2014-04-24 21:45
施基さん

私も先日チーズドリアにしましたよ。
美味しいですよね。
二度楽しめるなんて、最高ですね。
Commented by shiki_cappa_m at 2014-04-25 16:23
◆kei-kana38さんへ
こんにちは。
そうなんですよね、2度楽しめるの。
こんがりチーズと合って美味しいんですよね。
あと何回食べられるかな?

施基


<< クスクス再び、そしてそれから? 着物で蕎麦飲み昼ですが何か? >>