まるくてあつあつ

d0094416_1333055.jpg
これなーんだ?
d0094416_134518.jpg
本当に関西圏の家庭には一家に一台なのかしら。
ホットプレートを買うことになり、それならば折角だからたこ焼きプレート付を買う。
そして初使用!
ご近所家族と一緒にたこ焼きパーティ。
しかし子供たちは「たこきらーい」とたこ抜きたこ焼き(笑)。
でも結局大人が楽しんでいた気もします。
焼肉たこ焼きなんでも来ーーーいっ!な我家です。
さ、いつ来る?



夕日にきらきらして見えたのはなんてことない洗濯ばさみ
手に取ったらいつもの姿
あのきらきらはどこで手に入れたのだろう


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2014-04-12 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by kei-kana38 at 2014-04-12 13:55
私も関東育ちなので、タコ焼きは買うものでしたが、
関西の家庭には一台タコ焼き機があると聞いたことがあります。
大人も楽しめそうですね。
Commented by shiki_cappa_m at 2014-04-13 12:24
◆kei-kana38さんへ
こんにちは。
そうなんですよ、買うものでした。
でもこれで作るもの、に変わる…かな(笑)?
具材も色々入れられて楽しいですよ。
ツナとかキムチとか。
ひっくり返すコツもだんだん学んできました。

施基


<< アメリカ山で撮影散歩 また?また伊豆だしまた急だし~... >>