しらすらんち

d0094416_0222573.jpg
折角の平日休日だから何処かにドライブしたい、なんて言っていたくせに、結局ぐーたらしすぎて遠出が出来なくなり、結局近場でランチ。
でも久し振りだからいいかな。
腰越しらすや本店。
d0094416_0265233.jpg
「しらすや行く?」
に一気ににこにこ。
ちょっと早く起きて房総に行く、なんて計画は早々に倒れてしまうのはいつものことだ。




d0094416_0294569.jpg
うふふ。
私はしらすづくし定食。
しらすかき揚げに釜揚げしらす奴、ちりめん佃煮、タタミイワシにサザエの壷焼き、味噌汁にもしらすたっぷり。
此処のしらすは本当に美味しい。
しらすは鮮度だ、地物が一番。
こういう美味しいしらすを食べるとやっぱり嬉しい。
ちょっと足を延ばしても買いに来る価値はあると思う。
d0094416_033395.jpg
相方さんは春の天丼。
めかぶの天麩羅が、なかなか美味しかったな。
あのねばねばな食感と不思議なサクッと感、くせになりそうだ。
ふきのとう、春だなあ。
いいね、しらす。
残念ながらこの日は禁漁最終日、即ち、しらす漁明日解禁日。
生しらすにはありつけなかったけれど、でも満足な昼。
「あ、七里ヶ浜でパンケーキって手もあったね」
このタイミングでそんなこと言う????



髪を切りました
楽しくなって一人でバーに行きました
何でだか分からないけれど
わくわくしてとても楽しかったのです
大袈裟だけれど
余計なものを捨ててこられたような肩も頭も軽くなったような
髪を切りました


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2014-03-13 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by offsidegallery at 2014-03-14 10:15
カッフェ風の作りにしらすやさん・・・
取り合わせが面白いですね~。
蕗の薹も見えてます。
久々に天ぷらも良いな~。
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2014-03-16 11:34
◆ピコパパママさんへ
おはようございます。
カフェ風なんですけれど、メニューは定食や丼ですよ。
これがまた美味しいんです。
蕗の薹も美味しかったですけれど、めかぶも美味しかったです。
今なら生しらすもあるなー。

施基


<< 春色スープ 蕎麦大好きな彼 >>