ラザニアで始まるいい時間

d0094416_2316288.jpg
妹にちょっとした買い物を頼んだ。
「じゃあ、お昼ごはん食べに行きがてらそっちに行こうかな」
これは昼ごはんを作ってね、ということだね。
さて、どうする?何食べたい?
そんな流れで久し振りにラザニアを作る。
ラザニア初体験の甥っ子にも好評だ。
嬉しい午後。
甥っ子は我家に残っていた雪で遊んでいる。
久し振りに妹ともゆっくりしゃべることが出来た。
それも嬉しい時間。




d0094416_23192195.jpg
お友達と遊ぶ約束をしてしまった姪っ子は来られなかったが、それは当たり前、お友達を大切に。
でもね、ほら、ねえ。
こんなの貰ったら、泣いてしまうのだよ(笑)。



些細なことで生きていけると確信する
これがあれば大丈夫だと
心から


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2014-03-03 00:00 | 或いはヒトリゴト | Comments(4)
Commented by offsidegallery at 2014-03-04 08:23
ステキ!
周りの方々との仲良し
嬉しいですね。
ピコパパママ
Commented by samandra at 2014-03-05 12:57 x
お昼にラザニアを作ってくれるお姉ちゃんが欲しかった!!
美味しそうー。
姪っ子ちゃんのお手紙のその折り方が懐かしいです。
愛されていますね♡
Commented by shiki_cappa_m at 2014-03-05 17:32
◆ピコパパママさんへ
こんばんは。
子供はどんどん大きくなっていくんだなあ、と思うと嬉しいやら淋しいやらです。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2014-03-05 17:34
◆samandraさんへ
こんばんは。
だって、有無を言わせぬメールだったんだもの(笑)。
でも作って、と言われると作っちゃうし、美味しいと言われると嬉しくてまた作っちゃう、単純なのです。
この折方、私もしてたなあ。

施基


<< 仲直りの乾杯? スーツケースいっぱいってどれく... >>