窓から手を振って待っていてくれました

d0094416_944587.jpg
マダムと、大阪に仕事の都合で引っ越してしまった友人と久し振りの観劇、その後の寿司デート。
以前にも何度かお邪魔したことのある銀座の寿司屋さん、移転してリニューアルオープンです。
前とはまた雰囲気が変わりましたが、板前さんたちは相変わらず。
友人とはホントに久し振りで、会った途端にハグしてしまった(笑)。
だって、rちゃん、可愛いんだもの。




d0094416_9483998.jpg
前菜に白子や牛のたたきや貝のぬた、昆布〆めの平目なども頂きましたが、おしゃべりに花が咲いてついうっかりそのまま舌鼓。
これはとっても美味しかったかわはぎさん。
おかわりしたかったー。
d0094416_951536.jpg
d0094416_9522158.jpg
春色小鉢。
お酒も進みます。
d0094416_9523328.jpg
ほらほらこれもお気に入り。
d0094416_9532759.jpg
d0094416_9535223.jpg
この鯖もほんのり酢、が絶妙で。
で、なかなか握りに辿り着かないの(笑)。
d0094416_9553376.jpg
いか、甘ーい!
d0094416_9562921.jpg
穴子は柔らかく敢えての巻物で。
ほろほろきゅっと美味しい。
他にも色々、しま鯵、かます、たいら貝に花山葵。
久し振りでおしゃべりも尽きないし、美味しいし、日本酒もどんどん飲めちゃうし。
楽しい夜でございました。
ふふ、ふふふ、のふ。



あの日に貰った色んなもの
片付けられずに散らかったままの心の中
少しずつだけど
ちゃんとと棚に仕舞え始めた
だからもうすぐ僕はやっと何処かへ行ける


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2014-02-22 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)


<< スーツケースいっぱいってどれく... 美味しいチーズ >>