美味しいチーズ

d0094416_22425916.jpg
雪降る前、正しくは、最初の雪の数日後の再度降った雪の数日前、雪の谷間の晴れたある日。
野暮用で銀座まで。
折角銀座まで来たのだから、とふらりと買い物を決め込んだ。
チーズ王国へ立ち寄り、ああ、しまったなあ、と思いつつ、味見をしてぐるぐる考えて、結果、グリュイエールチーズと、シェーブルブルー、ゲヴェルツトラミネールのマール酒で洗ったウォッシュチーズを購入。
これが全部美味しいんだなー。
買いすぎたかな、と思ったけれど、いやいやこれがまた。
雪かき後急遽ご近所さん家族を誘って「雪かきお疲れモツ鍋会」、此処で大変好評でした。
日本酒にもワインにも合うのだな。
しかしよく飲みました。
ワイン2本?一升瓶もあと僅か?
雪で冷やした日本酒もワインも勿論チーズも美味しく楽しい時間でした。



ごめんねこれはただのわがままなの
ちょっとすきって言ったけどホントは結構大好きなの
でも多分それはずっと内緒にしておこう


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2014-02-18 00:00 | 食道楽なこと | Comments(4)
Commented by offsidegallery at 2014-02-19 10:41
仲良しご近所さんのパワーで
雪かき!アンドチーズアンド鍋アンドお酒!
ブラボー!
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2014-02-22 10:06
◆ピコパパママさんへ
おはようございます。
もう、足やら腕やらパンパンで、「もう、終わったら此処で皆で乾杯してバーベキューしたい気分よね」なんて話していました(笑)。
私もご近所さんも、雪で飲み会が延期になったので(笑)、急遽お誘いして家飲みです。
チーズ、美味しかったーーーー!

施基
Commented by aamui at 2014-02-28 09:25
苦の後に極楽あり 余計楽しかったことでしょうね!(^^)!
Commented by shiki_cappa_m at 2014-03-05 17:30
◆aamuiさんへ
こんばんは。
楽しかったですよー!
雪かきも大勢だったので、それはそれで楽しかったのですけれどね。
もうすっかり雪もなくなりましたね。

施基


<< 窓から手を振って待っていてくれました 雪の日のご近所パワー >>