忘年会でクリスマスで…スペシャルでっ!

d0094416_17202219.jpg
今年は連休に開催しました、ご近所さんとの年末パーティ
なんだかんだと此方も恒例。
d0094416_17251516.jpg
今年は鰤しゃぶをメインにそれぞれ色々!
あ、これはこれから焼きますよー。
葱に豚肉巻き巻き、これは次女に頼んでお仕事して貰いました。
d0094416_17281951.jpg
この豚巻き葱、この方に教えて頂きました。
曲がり葱はなかったけれど、ちょっと太めの葱を探して。
簡単だけどシンプルで美味しい!
ご近所さんも大喜び、キャンプでも大活躍しそうですって!
わいわいがやがや、今回は日本酒メイン、鍋物は空気もあったまるから冬に嬉しい。
d0094416_1731574.jpg
こっそり参加(笑)。
走り回っちゃ困るから、前半はおうちに隔離。
だって、私がお邪魔した瞬間のはしゃぎようは凄かったから(笑)。
でもなんとなく幸せそう?
d0094416_1733561.jpg
今年はシュトーレン付き。
それもお父さん拘りのお取り寄せ、岐阜の「TRAIN BLEU」
中はしっとり奥深い、流石です。
粉雪のような粉糖も美しい。
ああ、なんて幸せ。




d0094416_1738366.jpg
気付けばもう深夜!2時!!
きゃーっ!!!
でもね、今回はとっても素敵な時間がありました。
たまたまなのですが、このご家族のご夫婦と、我家の記念日が2日違い。
「サプラーーーイズッ!」
三姉妹からのプレゼントです。
d0094416_1740211.jpg
施基さん、泣いてしまうよ…。
大人4人びっくりです。
でも本当にありがとう。
なんて素敵なご近所さん!
ご近所さんとご近所さんになれたことが素晴しいラッキー(笑)。
きっとこれから彼女たちにも素敵な出会いがあってそれぞれ歩んで行くのだろうけれど、その門出をしっかり見つめて応援したいな。
喋りすぎて声もがらっがらな深夜、でもとっても幸せなサプライズでした。



きっと心から生まれたものは嘘に負けない
くすまない


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2013-12-27 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by DAA at 2013-12-27 18:41 x
こんばんは。ご近所さんには本当に恵まれてますよね。
私達も「どこでもドア」があったらいつでも駆けつけたいです。

先日はとても楽しかったです!何年経っても変わらずおつきあいいただいて非常にうれしいです。
皆様にもどうぞよろしくお伝えくださいね。
ではよいお年を…。
Commented by shiki_cappa_m at 2013-12-29 15:13
◆DAAさんへ
こんにちは。
前後してしまいましたが、アップしました。
ホントにご近所さんはありがたいです。
また此方に帰って来た時は声かけてくださいね。
お身体に気をつけてよい年をお迎え下さい。

施基


<< 横浜で再会 スペインの風再び >>