女3人〆の会合

d0094416_953583.jpg
気付けばもう12月、そろそろ今年最後の会合を!と、女3人で忘年会です。
今回は下北沢の「金兵」さんで。
お魚が美味しいお店、と言うことで友人セレクトです。
d0094416_9544637.jpg
こじんまりしたお店、亀の箸置きでお出迎え。




d0094416_9565389.jpg
まずは突き出し。
これがまた美味しいのです、良い出汁の香り、そしてほんのり柚子。
まずはビール、だったのですが、早く日本酒が欲しいと口が我儘を言い出します。
d0094416_9593122.jpg
お刺身はお任せで3種盛り。
大間の鮪!氷見の寒ブリ!!きゃーっ!!!
脂が蕩ける、幸せな一口。
d0094416_1022529.jpg
そして大好きなカワハギ。
こちらはハーフ&ハーフ、という注文で。
半分はお造りで、半分は鍋で、と言うなんとも嬉しいメニューです。
肝もたっぷり、これはお酒が進むのです。
d0094416_1043933.jpg
これも今の時期には必須です、焼き白子。
ふふ、嬉しいな。
楽しいお喋りと美味しいお酒と美味しいお料理。
他にも牡蠣の天麩羅や豆腐の田楽そしてカワハギの鍋、からの〆の雑炊!
美味しかったなあ。
小さいお店で店主とあと一人で切り盛りしているお店です、ゆっくりのんびり愉しむお店。
良いお店でした。
また行きたいな。



ちょっとしたことが思っていたよりも深いダメージを与える
でもきっとそのことに気付いていない時もある
じわり
効いてくるのは夜が更けた頃


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2013-12-16 00:00 | 食道楽なこと | Comments(4)
Commented by studio-tsumugi at 2013-12-17 10:28
あの店内でしっかり和食が抜群でした。
美味しかったな~
Commented by offsidegallery at 2013-12-17 22:15
楽しかった~!
飲めないのがホント残念。
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2013-12-21 01:30
◆studio-tsumugiさんへ
こんばんは。
美味しかったですねー。
studio-tsumugiさんのアンテナも健在ですね。
また行きたいです。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2013-12-21 01:31
◆ピコパパママさんへ
こんばんは。
飲めたらきっと無敵です、ピコパパママさん。
飲まずに付き合えるんですもの、私たちに(笑)。

施基


<< この季節ならではのアンゼリカ 東京モーターショー2013、行った? >>