軽くさらりとうな重を oishii

d0094416_10373952.jpg
「久し振りに鎌倉行きたいな」
「車の運転がしたいんだけどな」
とある朝の会話。
そんな訳でなんだかんだと行き先を決め、そんな中で目的の一つは「三島で鰻」。
三島市、ですが、箱根からのほうが近いかな?鰻工房竹屋さん。




d0094416_10433757.jpg
茶屋、だったという此方。
d0094416_10453966.jpg
良い雰囲気です。
d0094416_1048593.jpg
まずは白焼き。
香ばしくもふっくら。
d0094416_10492698.jpg
じゃん!
d0094416_10495539.jpg
じゃじゃん!!
久々のうな重、贅沢な気持ちになりますね。
此方のタレは甘さは控えめ、さっぱりと頂けます。
鰻は軽い(笑)。
美味しくあっという間にぺろり。
さて、これからちょっとお散歩です。



最近よく眠くなります
お酒を飲むと尚のこと
睡魔が容赦なく襲ってきます
打ち勝つ方法が未だ分からず
またグラスを傾ける日です


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2013-12-01 00:00 | 食道楽なこと | Comments(4)
Commented by belgium44 at 2013-12-03 00:12
施基さん、こんばんは~♪
あ~、鰻と穴子大好きなんですよ~。
特にうな重が!値段が高くなっているので、最近では
家で登場する機会がすっかり減ってしまいました。
やっぱり出先の専門店で食べたいなぁ~。
意外にも、白焼きって食べたことがないんですよ。
どちらも食べたくなりました~♪
Commented by offsidegallery at 2013-12-03 09:49
しばらく食べていない~・・・
銀座、日本橋界隈に出かけたくなって
しまいました!
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2013-12-03 17:33
◆さおりさんへ
こんばんは。
私もとーーーっても久し振りでしたよ!
鎌倉散歩がなくなって、この日のテーマが「車でひたすらGo!」になってしまったので(笑)、ランチは三島で鰻!と言ったら我儘聞いてくれました。
出掛けに電話して、鰻を予約しておいてよかったです、結構込んできていて、お弁当(お持ち帰り用)はお断りしていました。
白焼き、山葵醤油をほんの少し、ふんわり香ばしくていいですよ。
蒲焼とはまた違う美味しさ。
あら、また食べたくなってきちゃいます~。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2013-12-03 17:34
◆ピコパパママさんへ
こんばんは。
銀座、日本橋、いいですねーー。
日本橋、鰹節削り器が欲しくなります(笑)。
水道橋の居酒屋さんに行きたいです(笑)。

施基


<< 街道の城から海へと走る いつもの店でいつものを >>