みかんとまぐろ

d0094416_10144270.jpg
昨年もその前も、毎年恒例みかん狩り
夏が長くて秋が短い、みかんの出来は大丈夫?
d0094416_10172424.jpg
まだ青いエリアもあるけれど、甘い実の生る木、早々に発見しました。
毎年来ていると、皆さんセミプロ、其処彼処でみかん薀蓄が聞こえてきます(笑)。
d0094416_1019857.jpg
今年初参戦~っ!
去年は生まれたばかりでお留守番だったからね。
d0094416_10203262.jpg
お兄ちゃん、自分で狩って。
d0094416_1021890.jpg
自分で絞る。
美味しいみかんジュースの出来上がり。
今年も沢山狩って来ました!
やっぱり楽しいね、こういう遠足。




d0094416_1023045.jpg
さて、此方も昨年と一緒のちりとてちんさん
この日はしらすも上がったようで、相方さんは生しらすと釜揚げしらすの2色丼。
新鮮な生しらすは苦味もなくて美味しい。
d0094416_1025210.jpg
私は此方、あづま丼(漬け丼)、いか丼、中トロ丼!
ふふふ、ふふふー。
色々選べるどんぶりセット、迷っちゃって大変!
d0094416_10274544.jpg
皆でシェアしたのは鮪のたたき。
これもさっぱりして美味しかった!
d0094416_10291967.jpg
お腹いっぱいになったら次はお買い物。
魚屋さんで、かわはぎと鮪の尾の身、カマなどをお買い上げ。
そう、この鮪のみりん干しはおつまみにいいね。
でもこれ、片栗粉を塗して竜田揚げ風にしたら立派におかず!美味しい!!
三崎、いいね~。
夜も楽しくおうち飲み。



おもちゃ箱をひっくり返して部屋中に好きなものをただ広げる
そんなことさえしなくなって久しいけれど
そんなこともしてみたくなる


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2013-11-25 00:00 | 旅先のこと | Comments(2)
Commented by offsidegallery at 2013-11-27 07:05
仲良くできる施基さん、すてき!
会合を楽しみにしていま~す。
またつむじ風が吹いてますが・・・
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2013-11-28 17:29
◆ピコパパママさんへ
こんばんは。
会合、楽しみですね。
なかなか天気も安定せず、でも冬の寒さが厳しくなりそうですね。
そろそろ週末が忙しくなってきました(笑)。

施基


<< いつもの店でいつものを 本命はワイン?それとも… >>