本命はワイン?それとも…

d0094416_881784.jpg
なんだかんだと今年も飲むことに。
じゃあ今年は飲み比べよう、と数本用意。
1本は本当にジュースのような(笑)、さらさらとしたワイン。
もう1本はそれよりはしっかり旨みのあるワイン。
そしてなんとなく物足りない私たちはやっぱり普通に、スペインワインを開けてしまうのでした(笑)。
d0094416_8112946.jpg
鶏ハムにフライドサツマ&ポテト、サーモンとたこのマリネ、ヤーコンサラダ、でも一番のお楽しみは。




d0094416_8135394.jpg
ふふふ、実はこれなの。
今年も食べたい、モンドール!
とろとろチーズをディップして。
ボージョレーよりもモンドール!
ワインがチーズに負けちゃうかもよ?それもいいんじゃない?



奥歯が痛い
ずきんと痛む
定期的に小さな衝動が来る
小人が金槌で叩いているような
鈍い音も聞こえるような
そう思ったら

私の部屋で小人たちがダンスをしていた


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2013-11-23 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)


<< みかんとまぐろ 食べたい?それとも作りたい? >>