食べたい?それとも作りたい?

d0094416_91065.jpg
食べたいものと作りたいものとのせめぎ合い。
どちらが勝ってこの結果なのか、それは秘密にしておこう。
椎茸入りのエビチリ。
美味しいのだ。
d0094416_933736.jpg
「ブルーチーズ多過ぎ。チーズが勝っちゃってるよ」
そうか、初めて作ると目分量も益々曖昧でまだ自分に馴染んでいないのか。
白子のブルーチーズグラタン。
うん、確かにちょっとチーズが強い。
でもこれはこれでいいかな、次回はもう少し、チーズを控えて白子の存在感を強めてあげよう。
ま、どちらでもワインには良い相性だ。



遠い国の遠い空の下
今も君は走っている
おそらくきっと


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2013-11-22 00:00 | 食道楽なこと | Comments(4)
Commented by horaice at 2013-11-23 10:40
食べたいです!笑
お久しぶりです!余裕がなくて、全然お邪魔できていませんでした!ご挨拶もちゃんとできないままで、、気になっていました。
施基さんのブログを覗くて、お腹が空いてくるので危険です。
しらこなんて、、そういえば、そんな食感のものはイギリスに無いような気がします。乳製品とポテトの種類だけは、充実していますが。。日本の味が恋しいです><。
Commented by shiki_cappa_m at 2013-11-25 10:42
◆horaiceさんへ
おはようございます。
お久し振りですが、お元気ですか??
もう、流石の行動力で脱帽してしまいました。
でも忙しくも楽しそうで、ちょっと羨ましい。
イギリス…、フィッシュ&チップスとかアフタヌーンティーとか。
あ、シングルモルトとか(笑)。
あんまり詳しくないのだけど、日本食は恋しくなりますよね。

施基
Commented by horaice at 2013-11-27 19:39
施基さん、
なんとか風邪引かずにやっています。笑
ほんとこちらに来てよかったです!
お芋とチーズの毎日で、煮魚が恋しいです。
施基さんなら、そうですね。パブが楽しみかもしれませんね!
ウイスキーはスコットランドが本場;)是非いつか!
Commented by shiki_cappa_m at 2013-11-28 17:28
◆horaiceさんへ
こんばんは。
おお、パブ!
それは是非行ってみたい(笑)。
海外生活、大変なことも多いと思うけれど、楽しんで下さい!!
いつかお会いできる日に、沢山お話が聞けますように!

施基


<< 本命はワイン?それとも… 軽やかに纏いましょ >>