嵐と共に~夕餉はしっかりと

d0094416_1357779.jpg
お楽しみはやっぱりお食事!




d0094416_13575192.jpg
もくもく~っと煙が立ち上るお刺身(笑)。
熱川温泉を表す演出だそうですよ。
手長海老、美味しかった!
d0094416_13594041.jpg
前菜も色々、他にも色々、写真はないけれど、おくらの菊花寄せ、好みでした。
d0094416_1435466.jpg
d0094416_1441866.jpg
やっぱりね、蟹は無口になっちゃうのよ。
それまでは色々話しながら飲んだり食べたり、でも蟹に手を伸ばした途端、一気に口数が減るのは仕方がないのでしょうか(笑)。
d0094416_1462278.jpg
伊勢海老溶岩焼き。
目の前で火が上がります。
ほんのりね。
d0094416_1471826.jpg
お酒は静岡の地酒です。
きのこの炊き込みご飯に白魚の柳川風、他にも沢山、お腹いっぱい!大変だ!!
金目鯛の姿煮なんて、見た目でやられて、写真なんて微塵も思い浮かべずに箸が伸びてしまいました(笑)。
里芋も金目鯛も本当にふっくら美味。
温泉に来ると食べ過ぎます。
でもこれだけじゃないのでした。
d0094416_14103882.jpg
お部屋に戻ると、竹の葉にに包まれてお芋登場!
お夜食にどうぞ、とのことでしたが、夜食に、入る??
でも何回も温泉入ったり出たりしていたら、隙間って空くものですね(笑)。



そろそろ色付く季節
たなびく季節
心のざわめきも穏やかに凪ぐ季節


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2013-10-26 00:00 | 旅先のこと | Comments(2)
Commented by ヒダリ at 2013-10-27 13:27 x
お久しぶりです。
バナナワニ園には常々行ってみたいと思っているのですよね。
近場だからこそ通り過ぎてしまうのですが…。
ご飯の美味しそうな様子に益々惹かれました。
只今、旅のスイッチが入っております.
Commented by shiki_cappa_m at 2013-10-31 16:31
◆ヒダリさんへ
こんばんは。
バナナワニ園、なんとなく閑散とした雰囲気でした(笑)。
嵐の最中だったからかもしれませんけれど。
このところ東伊豆が続いているので、西にも行きたいなあ、なんて思ったりしております。
旅、行きたいですねえ(笑)。

施基


<< 嵐と共に~朝ものんびり 嵐と共に~数日前に決めたのになあ >>