秋刀魚は美味しい

d0094416_10102932.jpg
秋は秋刀魚。
刺身も塩焼きも美味しいが、沢山買いすぎちゃったら…。
そんな訳で、秋刀魚のエスカベッシュ風。
最後にカボスをギュっ!
d0094416_1012324.jpg
やっぱり緑を入れないと美味しそうに見えないのが残念。
ちゃんと彩りも添えないといけないな、と反省。
秋刀魚の蒲焼丼。
ある日の食卓、秋刀魚ばっかり(笑)。



枯渇する
吸収しなければいつか枯渇してしまう
からからになってしまうのはそんなのは嫌だ
そして慌てて本屋に走る


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2013-10-20 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by offsidegallery at 2013-10-20 19:32
ご無沙汰してました!
サンマ・・刺身が好きかな~。
何をしても美味しい魚!
また台風で舟は大変ですね・・・
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2013-10-22 19:26
◆ピコパパママさんへ
こんばんは。
刺身も塩焼きも食べた後なのでねー。
秋刀魚、鮮度が大事ですからね、刺身はささっと(笑)。
色々とお忙しそうで、遠くまで足を伸ばしていらしたようで。
またそのうち!

施基


<< 野菜も美味しい 願い事もインターナショナル? >>