夏の宿題は楽しい?

d0094416_9323430.jpg
前回の作品。
もう壊れちゃったけど。
夏休みの宿題、ポスター描きに苦戦しているらしい姪っ子。
「去年は施基ねえねがいたのに…」
と膨れて呟いていたらしく、絵具と画用紙を抱えて今週我家にやって来る。
綺麗にちゃんと仕上げたい姪っ子は中々考え込んでしまって筆が進まない。
甥っ子はと言えば、絵具で遊ぶんだー、とお気楽にさっさと済ませてしまったらしい。
そして姉の邪魔をして姉に怒られて喧嘩して泣く、そして姉の宿題はやっぱり進まない(笑)。
頑張れ二人。
手は貸さないけどアイデアは助けよう。
さて、今年はどうなるかな?
邪魔させないように、甥っ子には何か別の「宿題」をあげないとなあ。



しゃりっ
幸せな音
至福の時
独り占めの贅沢
誰にもあげない


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2013-08-13 00:00 | 色々な風景 | Comments(0)


<< 焼肉orホルモン ほたる通過 >>