風鈴彩祭、だって

d0094416_1658137.jpg
目にも耳にも涼やか。
ミッドタウンの「風鈴彩祭」
d0094416_171736.jpg
そして目にも鮮やかに風に揺れる。
数ある風鈴の中から好みの素材と音を探すのは結構難しい。
難しいけれど楽しい時間。
d0094416_174826.jpg
南部鉄器にも惹かれたけれど、私は此方がお気に入り。



からくれないにみずくくるとは
なんだか昨夜からこの一節が頭から離れない
何故だろう


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2013-08-08 00:00 | 色々な風景 | Comments(2)
Commented by samandra at 2013-08-10 18:21 x
からくれないにみずくくるとは。。。
なんでしたっけ? 聞き覚えアリ。


とっておきの風鈴をひとつ欲しいですよね。
こんなにあったら選べないー。
最後の紫の紐の、内側はなんだろう、きれい。
Commented by shiki_cappa_m at 2013-08-11 10:30
◆samandraさんへ
おはようございます。
百人一首です、ちはやぶる 神代も聞かず 龍田川、が上の句です。
色男の在原業平作。
特別好きな一首でもないのに、どうしてでしょうねー。

風鈴、一つ一つ音色が違うので、一斉に鳴ると豪華なオーケストラでした。
確かに、選べないのよね!

施基


<< ほたる通過 アートな写真 >>