沖縄料理はおまけか本命か

d0094416_14593388.jpg
良い音楽を聴いた後は美味しい食事。
ま、こういうことも相方さんを誘い出せる一つの手段(笑)。
大船駅には意外と多い沖縄料理屋、その中から花いちぜん
でもまずは何故か桜海老入りタイ風サラダ。
d0094416_1535111.jpg
ミミガーの久米島ラー油和え。
ちょっとぴりっ。
ああ、今年の夏は久米島に行けそうもないなあ…。
d0094416_1544333.jpg
島ラッキョウの天麩羅、ともずくの天麩羅(もずくは写真がありません)。
勿論泡盛。
此処は色々な種類の泡盛が置いてあるので楽しい。
色々飲み比べ。
d0094416_1575093.jpg
ラフテー!
d0094416_1591650.jpg
明太子にペンギンラー油乗せ。
辛いものに辛いものを乗せてどーする(笑)!
でもそれほど辛過ぎず、美味しい箸休め。
d0094416_15102317.jpg
〆はやっぱりそーきそばでお願いします。
何故か、数日前から沖縄そばが食べたくて。
書いていたらまた食べたくなってきてしまった。
食の引力は恐ろしい。
良い音楽と美味しい食事、なかなか満足充実した日でした。



満月でもなく十六夜でもない中途半端な赤い月
私を見ているのか見ていないのか
帰り道に赤い光が屋根の隙間にふわりと浮かぶ


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2013-07-27 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)


<< 今年もお祭り ジャズテイストを添えて >>