今度はタイへトリップ!

d0094416_16152199.jpg
夏の会合、女3人集合です。
今回は飯田橋のオールドタイランドへ。
d0094416_1618540.jpg
まずはやっぱりビールで乾杯!
シンハーに対抗して作られた(らしい)チャーンビール、象がポイント。
これ、結構私は嫌いじゃないぞ。




d0094416_16201850.jpg
所謂、海老のさつま揚げ。
これが一番甘みがあったなー。
d0094416_16214153.jpg
これは辛かった!青パパイヤのサラダ。
でも癖になる美味しさで、付け合せの野菜をこのドレッシングで食べたりしていました(笑)。
また食べたい。
d0094416_16233443.jpg
他にも海老の炒め物やタイ風お好み焼き風なんかも色々。
そしてこれは豚の軟骨揚げ。
たまーにごりごりっとツワモノがいて顎が痛くなることもありましたが、味はしっかり美味しかった!
こういう料理はやっぱりビール。
でもそんなにビールばかりも飲んでいられないから、途中からはタイのウィスキーをソーダで割って。
やっぱり暑くなってくるとアジア飯、胃が喜んでいる。
でもちょっと涼しくなったらタイスキなんかも食べたいね。
ランチならパッタイなんかも美味しそう。
食べたり飲んだり飲んだり食べたり合間にしっかり情報交換、女同士はさりげなく大忙しな食卓。



今年初めて梅の実が生っていた
それなのに私は今まで気付かなかった
ごめんね
ホントにごめんなさい
実が生ったよ
きっとあなたは喜びの声を上げていたのにね
落ちた実を拾いまた土に戻す


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2013-07-10 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by offsidegallery at 2013-07-09 22:04
久しぶりに美味しいタイ料理!
今度は、ランチに挑戦しま~す。
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2013-07-11 15:26
◆ピコパパママさんへ
こんにちは。
ランチ圏内、羨ましいです。
此処は夜も一人で行けそうでしたものね。
また行きたいですね!今度は違うものをオーダーしましょう!!

施基


<< 反省なのか愚痴なのか迷走中でも... これの為にこれを作ろう >>