西瓜に化けた芋

d0094416_2011314.jpg
「あ!施基ちゃん、今じゃが芋っていっぱいある?」
「いっぱいはないけど普通にあるよ。急にどしたん?」
「いやー、ポテトグラタン作ろうと思ったんだけどポテトがないのよ、それだけ買いに行くのもなーと思って」
「それくらいならあるよ、ちょっと待ってて」
ある日のお隣さんとの会話の途中で生まれた会話。
「ねえね、これー」
数分後、我家に小さな宅配便がやってきた。
そしてじゃが芋はこうして西瓜に化けました。
そしてある日。
「施基ちゃーん、玉葱なんて…」
「あるよー!」
良いご近所だ(笑)。



多分この世で一番忘れられない一言
切り刻んでもジグゾーパズルのようにまた組み立てられるくらいしっかり覚えてる


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2013-06-25 00:00 | 或いはヒトリゴト | Comments(2)
Commented by saman at 2013-06-29 08:22 x
そういうご近所良いですね。
うちはお隣さんにいただいてばかりで何も返してないわー。

良い週末を!

マーライオンチョコをポリポリ食べたいです。今。
Commented by shiki_cappa_m at 2013-07-02 22:39
◆samandraさんへ
こんばんは。
ありがたいことにあげたり貰ったり(笑)。
でもお返ししなきゃ!的な気遣いではなく。
きっとご近所だったらsamandraさんともこんな感じに?
マーライオンチョコ、もうなくなっちゃったわ。

施基


<< 駒形でどぜうはもはや定番 カンボジアを食べに >>