カンボジアを食べに

d0094416_110101.jpg
蒸し暑い夏が来る。
そうするとエスニックが恋しくなる。
折りよく、友人が「カンボジア料理を食べに行きましょう!」と誘ってくれた。
勿論喜んでほいほい誘いに乗ります(笑)。
まずは乾杯!
アンコールビールとカンボジアビール、カンボジアビールの方がコクがあって私は好きだな。
d0094416_1134687.jpg
「タイ料理よりもベトナム料理に近いけどそれよりももうちょっと洗練されていない感じ」とは友人談。
まずはサティと揚げ春巻きのセット。
此処のお店はもう開業して26年くらいだそうで老舗。
小さいお店はすぐに満席、予約して正解だ。
d0094416_1185515.jpg
「アモックは食べたいんだー。向こうの家庭料理みたいな感じで美味しかった」
ちょっと塩が強かったけれど、適度にスパイシー、ソースもパンを浸してしっかり頂いた。
彼女は一人でふらりと数週間アジア旅に出てしまう旅の達人。
現地で宿を決めて現地の人と食を共にしてその空気を楽しんでくる、そんな旅を私はまだしていない。
ちょっと羨ましい。
そんな彼女も予想外なことになんと!犬を飼い始めてしまってからは流石に旅に出られないらしい。
ま、たまにはこうして異国旅気分を味わおうね。
その後もまだまだいっぱい頼んでいっぱい食べて、隣のテーブルのおじさまからちょこっと焼酎のお裾分けも頂いて(笑)。
楽しい女子会!
じゃ、また来月!かな??



やしの木が恋しくなる頃
思い出すのはあのうだる湿度と濃い太陽


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2013-06-22 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by offsidegallery at 2013-06-24 22:20
水曜日のエスニックも楽しみに
しておりま~す。
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2013-06-25 20:15
◆ピコパパママさんへ
こんばんは。
此方も楽しみにしています。

施基


<< 西瓜に化けた芋 器は愉しむものでありたい >>