今年もやって参りましたよー、集合ですよー!

d0094416_22125658.jpg
5月になると、なんとなく「そろそろじゃない?どうする??」なんて誰とはなしに浮かぶ話題。
今年で何回目でしょう、毎年恒例のご近所BBQ
結果最終的には9家族、大人子供含めて30人超えはもういつものこと(笑)。
我家の甥っ子姪っっ子も当然のように参加(笑)。
そして今年は勇気あるサプライズ、ご近所さんの長女が彼氏を連れてきた!しかもご両親ともこの日が初対面!!
いいのか、そんな大事なことをこんな日に!!
でもとってもいい子たちで、小うるさいご近所さんにも馴染んでくれました。
よかったよかった(笑)!
まずは此処が第一面接、なんてね(笑)。
そりゃ勿論合格ですよ。
d0094416_22183729.jpg
いつもの粽、嬉しい差し入れ。
d0094416_22194264.jpg
鰤カマ焼いて海老焼いて、勿論お肉も野菜たっぷりプルコギも。
サーモンのカルパッチョやパスタも登場!
なんだかんだといつもいっぱい食べちゃうのだ。
ぎりぎりまで雨マークがついていた天気予報、前日にその雨マークも消えて当日はすっかり晴れて暑いくらい。
d0094416_22215348.jpg
今年は前日に我家とお隣さんとでコストコへ買い出しに。
仲良くしているちびっ子たちは一緒にお出かけで大はしゃぎ。
私もコストコで買い物は楽しいのでわくわく。
自分の買い物も結構しっかりしてしまった(笑)。
d0094416_2224331.jpg
そして今年はやっぱりこれは必要!ということで、生ビール(笑)。
余っちゃうかな、なんて思ったけれど、結局あれば皆飲んじゃうのね、30ℓなくなってしまいました(笑)。
だってやっぱり晴れた空の下で生ビールは美味しいよね。
毎年楽しいBBQ。



愛情がなくなった訳ではないけれど
何がなんでもすべてを収めようとしていたあの欲求がなくなった
大事な時に大事な貴方を手にしよう
そして私はもっと私を潤わすことを心に留めてしっかり目を開いて見渡そう


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2013-05-29 00:00 | 色々な風景 | Comments(6)
Commented by belgium44 at 2013-05-28 23:10
施基さん、こんばんは~♪
ご近所さん、皆さんで仲良しですね~!
彼氏と彼女のご両親のその後も気になるけれど・・・・
かえってこういう時でよかったかなぁ~?
ビールの機械?も本格的で・・魚介類や美味しいものいっぱいで
楽しい時間だったみたいですね。
気候もちょうどいいですものね~♪
Commented by aamui at 2013-05-30 04:46
わ~~すばらしいお付き合い!私まで酔っ払っちゃう感じありがとう!
Commented by shiki_cappa_m at 2013-05-30 10:32
◆さおりさんへ
おはようございます。
程好い距離感なのかなー、旦那様方も色々と話が合うようで助かります。
ま、皆いい大人だしね(笑)。
きっと食べることと飲むことが好きだという共通項があるからだわ。
ビールサーバー、あるとやっぱり盛り上がります。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2013-05-30 10:33
◆aamuiさんへ
おはようございます。
お裾分け、届いた感じで嬉しいです。
ありがたいご近所さんたちです。

施基
Commented by choco_p at 2013-05-30 11:46
楽しそう!
美味しそう!!
30Lのビールがなくなるってすごいですね〜。
こんな楽しそうなBBQ、見ているだけでもテンションあがります(笑)
仲良しのご近所さん同士、素敵ですね。
Commented by shiki_cappa_m at 2013-06-02 00:59
◆choco_pさんへ
こんばんは。
楽しかったですよー!
何年か前に20ℓで足りなかったの(笑)。
我家とお隣の駐車場でやっているので、何かと便利だし、なんとなく懇親会みたいで恒例になっています。
だから、普段も何かと安心できていい関係かな、と思っています。
ありがたいですね。

施基


<< 枯れないよ ラファエロと石焼と >>