おかしな3人旅~鬼怒川から更に北へ

d0094416_1545875.jpg
部屋に帰るなり倒れ込むように眠った翌朝(笑)、目覚めはすっきり、部屋のお風呂を出たり入ったり。
すっかりお腹も減り、これまたお楽しみの朝食へ。
d0094416_15473099.jpg
鯛の軽い煮付。
他に鯵の干物もあったのですよ。
d0094416_15482621.jpg
山かけ鮪。
d0094416_154992.jpg
この角煮もとろっとろ。
最初はおかゆを食べていたのだけど、おかわり白飯(笑)。
他にも、サラダと海苔の佃煮(これがピリッと絶品)、鴨つくね入りの鍋。
朝から食べ過ぎ?旅行に行くといつもそう。
d0094416_1553410.jpg
天井の高い本館ロビーで食後の珈琲。
のんびりゆったり、もう一回くらいお風呂入って行こうかな!




d0094416_15543195.jpg
浦島気分、まさかの桜満開です。
マダムの希望で鬼怒川からぐんっと北上ドライブ。
鬼怒川と会津を結ぶ道はのどかで道も綺麗で走りやすい。
鬼怒川はすっかり春の山だったが、湯西川辺りの山はまだ春になりきれていない晩冬の山。
五十里湖をすり抜け更に北上していくと、不思議なことに色が変わる。
一気に春が来たようだ。
線路沿いに咲く桜、桜満開、梅も満開、その足元には水仙もチューリップも芝桜も咲いている。
私たちには不思議に見える風景、此処では毎年の風景なのかな。
ちょっと得したような気分です。



薔薇の季節になりました
そしてあっという間に過ぎていきます
散った花びらをかき集めて
名残の匂いを愉しみます


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2013-05-16 00:00 | 旅先のこと | Comments(2)
Commented by belgium44 at 2013-05-16 02:10
施基さん、こんばんは~♪
格好いい大人旅をされたのですね~!
美味しいものもいっぱい食べて・・・・栃木県ってまだ一度も
行ったことがないんですよ~。
この時期に本州で桜が見られるなんて~!
遅咲きの桜なのかしら~?
薔薇もお庭に薔薇のあるところでは、見るようになりましたね~♪
煮魚と角煮、特にたまらないです~♪
Commented by shiki_cappa_m at 2013-05-16 07:53
◆さおりさんへ
おはようございます。
なかなかそちらからは行きにくいですよね。
鬼怒川、鄙びた温泉街、という風情になってしまいましたが、何もしないでのんびり、という旅にはいいかもしれません。
桜はびっくりしましたよー!
あんなに綺麗な桜がまた見られるなんて、ラッキーでした。
梅も桜も一緒に咲く、それも初めてで、いいもの見ました。
我家の薔薇も最後の蕾が咲きました。
鎌倉辺りは今見頃だそうですよ。

施基


<< おかしな3人旅~花と神社とお祭りと おかしな3人旅~基さんの芸術 >>