蔵元でお買い物

d0094416_8164468.jpg
せっかく大山厚木方面へ行ったのだからちょっと行きたい場所がある、とお願いして回って貰って買ってきたのがこの写真。
お酒じゃん(笑)!
いや、此処、大矢孝酒造の「昇龍蓬莱」シリーズが飲んでみたくて、蔵元まで行きました。
以前、何処かで飲んだ燗がとても美味しくて。
電話をしたら小売もして下さるということなので早速伺いました。
とても親切なお兄さんが応対してくれて、折角なので燗用に特別純米と冷酒用に火入れをしていない無濾過の生酛原酒を頂きました。
うふふ、楽しみです。




d0094416_8265266.jpg
まずは此方が今シーズン最後かな。
ライターよりもマッチの火の方がいいと思う。
d0094416_828698.jpg
最後のひれ酒。
大事にちびちび飲んでしまった(笑)。
さてさて?
これからはきゅっと冷えた冷酒や白ワインが美味しくなる季節。
それはそれで楽しみだ。



窓から見える景色は変わらないけれど
今と昨日と昨年と来年
切り取ればまったく違う世界になる


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2013-05-07 00:00 | 或いはヒトリゴト | Comments(0)


<< フレンチスパニッシュな風 いってらっしゃい、気をつけてね... >>