新緑を浴びる旅~真心の膳とお楽しみのカクテルを

d0094416_10385222.jpg
ちょっと山道を歩いたり温泉に入ったり、美味しくお食事を頂く準備は万端!
違うお部屋をお食事処としてご用意して下さったので、のんびりゆっくり愉しめました。
地物を使った美味しいもの。
d0094416_10441362.jpg
小腹を満たす一椀はじゃこを散らしたお蕎麦。
山椒が良い匂い。




d0094416_10463422.jpg
彩り鮮やか!
山間の宿だけど、築地で仕入れた海任せのお刺身。
赤貝が美味しかった(笑)。
勿論お酒は地元のお酒、黄金井酒造の盛升
d0094416_105193.jpg
陶板焼きに続いて揚げ物は桜海老。
いいですね、今がシーズンの桜海老、嬉しい一皿。
d0094416_10521627.jpg
尾長鯛のかぶと煮!
甘辛い煮付けはやっぱり美味しい、味の沁み込んだ立派な牛蒡もまた柔らかくて美味しいのです。
d0094416_10543620.jpg
d0094416_10553474.jpg
そして足柄牛のしゃぶしゃぶ。
冬はきっと牡丹鍋。
今度は冬に来ようと思ってしまった。
d0094416_105702.jpg
蛤のお吸い物でさっぱり。
デザートまで頂いて、流石にお腹いっぱい!
至れり尽くせり満足満足。
でもこの後にもお楽しみがあるのだ!
d0094416_10593144.jpg
ふふふ。
館内のバーでカクテルを。
ふっとセラーを見ると、ずらっと並んだ棚の中にマルゴーやロートシルドなんかも並んでいてびっくり。
山間の夜は、最後にもう一度温泉を愉しんで終わるのでした。



そろそろ蜥蜴も目を覚まし
蝶も飛び交う季節です
伸び放題育ち盛りの庭の草
そろそろ手を加えないとね


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2013-04-27 00:00 | 旅先のこと | Comments(0)


<< 新緑を浴びる旅~朝 新緑を浴びる旅~お宿玉川館 >>