ステーションホテルのイタリアン oishii

d0094416_910404.jpg
すぐそこ、何歩かな(笑)。
一度は泊まってみたいなあ東京ステーションホテル
d0094416_9115820.jpg
歩いて喉も渇いた、と、まずはロビーラウンジで軽く乾杯!
何でしょうね、座り心地の良いソファに高い天井、このビールの泡のクリーミーで美味しいこと!幸せな瞬間!!
予約の時間まで、ちょっと一息。




d0094416_916446.jpg
ディナーはイタリアンEnoteca NORIO
ワインバーエリアとレストランエリアから作られた空間で、プリフィクスディナー。
私の前菜はホタテの燻製。
マダムは鴨をセレクトしていました。
どちらも美味しい!
程好い燻製って難しいと思うのですけれど、流石です、しっとり香りも良くて美味しい。
d0094416_9215444.jpg
パスタはラグーソース。
ほんのりぴりっ。
d0094416_92367.jpg
金目鯛、ふっくら。
でも、この豆が美味しかったの(笑)。
d0094416_9232419.jpg
程好くワインも進みます。
d0094416_927658.jpg
いつもなら此処でデザート、なのですが、今回はチーズにしてみました。
ゴルゴンゾーラピカンテと、名前を忘れてしまいましたが、ウォッシュチーズ(笑)。
可愛らしく彩られたドライフルーツやナッツも嬉しい。
飴色に煮込まれた玉葱が凝縮された旨みでびっくり。
たまらず私はグラッパです(笑)。
ソムリエさんが何本も持ってきてくれると、端から全部!と言いたくなるのをぐっと堪えて渾身の1杯を。
歌舞伎座から始まって、良い一日でした。
ほんのちょっと飲み足りない気持ちを抱えつつ、これくらいがちょうどいいのかもね(笑)。



この寒さにせっかく開きかけた蕾がぎゅっと身を縮める


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2013-04-21 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by offsidegallery at 2013-04-21 10:07
東京駅周辺に時々出没ですが、
込み具合で敬遠してました。
さすが~。
とっても美味しそう!
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2013-04-22 10:12
◆ピコパパママさんへ
おはようございます。
なかなか美味しいですよ。
でも要予約かもしれません。
ディナーの後にバーに行こうとして満席で行けませんでした。
残念!

施基


<< 新緑を浴びる旅~まずは公園散歩 華やぎ添えて歌舞伎座へ >>