桜を見ながら

d0094416_10371993.jpg
まさに爛漫。
いきなり訪れた桜の満開に浮き足立つ。
どうする?どうしよう?
d0094416_10384416.jpg
桜、咲くとやはり華やぐ日本の花。
d0094416_1040126.jpg
風に揺られて可愛らしい。
この桜は初めて見る桜。
というのも、友人宅から見える桜だからだ。
初めて訪ねる友人宅、花見が出来るとはなんとも羨ましい。
d0094416_1042560.jpg
ちょっとしたきっかけで急に決まった嬉しいご招待。
「明日でもいいよ?」
それならせっかく咲き始めたんだもの、ちょっと早めにお邪魔して花見酒と参りましょう(笑)。
d0094416_10435569.jpg
ほら、桜、も歓迎してくれているのだ!





d0094416_1044373.jpg
ふふふ、嬉しいな、乾杯だ!
このビール、試しに買ってみた香り華やぐヱビス
確かに華やかでフルーティな香りでこの季節にはぴったりだ。
明るい昼間にも合うかもね、でもシャンパングラスで大人なキャンドルナイトにもいいかもね、って、なんでもいいんかいっ!
d0094416_10483380.jpg
窓から桜。
それが一番のおつまみね。
d0094416_1173013.jpg
友人作の車麩と三つ葉の卵とじ、美味しかった!
お土産に車麩を分けて頂いたので、早速翌日にらで代用。
爽やかな香りはやっぱり三つ葉の勝ち。
d0094416_10491855.jpg
贅沢に蟹だー!
頂き物をお裾分け。
やっぱりちょっと無口になるね。
d0094416_10505164.jpg
この日は、美食の旅のお土産のひれ酒が主役の日。
ゆるりとした午後、なんだか気持ちは益々満たされる。
友人宅はドアを開けた途端に木のいい匂いのする素敵な家だ。
素足で歩く無垢の床は自然な温もり。
さすが建築士さん、2軒目を建てることがあれば次回は是非彼女にお願いしたい(笑)。
なんてね!夢だわ、夢(笑)!!
d0094416_1057186.jpg
ゆるりと楽しいお花見もあっという間に陽は傾く。
夕暮れ桜もいいね。
なんて、しっかり終電深夜までお邪魔してしまった。
ビール、ひれ酒、冷酒、赤ワイン。
満開の桜に美味しい肴、楽しいおしゃべり、居心地良い空間。
いつでもどうぞ、と言ってくれる友人にがっつり甘えてしまいそうな自分がいる。



ちょっと皺が増えた指
日々休むことなく働く指
たまには休む?
指が休むと私も全身休んでしまうな


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2013-03-26 00:00 | 色々な風景 | Comments(4)
Commented by kei-kana38 at 2013-03-26 21:44
羨ましいですね。
友人宅でお花見をしながら、美味しいお料理、お酒を楽しめるなんて・・・。
まだゆっくりとお花見していなくて。
週末に是非と思っています。
Commented by shiki_cappa_m at 2013-03-28 22:24
◆kei-kana38さんへ
こんばんは。
なんだかとても得した気分の良い日でした。
今年は意外とお花が長持ちしている気がします。
今週末でもまだ見頃かな?
ゆっくりできるといいですね!

施基
Commented by offsidegallery at 2013-03-30 22:46
楽しい一休み・・・
ゆっくりできたでしょう~。
このところ少々、パタパタしていました。
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2013-04-01 09:50
◆ピコパパママさんへ
おはようございます。
一休み、とても貴重な良い時間を過ごせました。
持つべきは友ですね!
またどこかで集合しないとね。

施基


<< 桜の下を走ろう 夢の国は夕暮れからが美しいのだ >>