胃にも優しく冬は食卓の王様だね

d0094416_1743294.jpg
お正月気分からすっかり日常に戻って、暴飲暴食をちょこっとだけ悔やむ今日です(笑)。
いやいやだって、本当に美味しいものをいっぱい頂いたのだけど、まだここで書いていないスペシャルにも大満足だったのだけど、ほら、ねえ、ちょっと気懸かりもね!
さて。
寒い日には鍋が一番!
野菜たっぷり盛り沢山、部屋も暖まるし一石二鳥。
この日はモツ鍋。
もやしもキャベツもニラもいっぱい。
モツだけじゃなく鶏つみれも一緒にね。
フィスラープロコレクションのサーブパンも相方さんに言わせると「モツ鍋用の鍋」…。
モツ鍋用にしてはちょっと良い鍋過ぎませんか?
これでパエリアとか作っているのに、それの印象はないのだなあ。
さてさて。
サーブパンも土鍋もこれからまだまだ活躍予定。
食器棚に仕舞うのも躊躇ってしまうほど(笑)。
さて、今日は何鍋にしようかな?



とりあえず走ってみよう
夕陽が落ちる少し前
あの頃を思い出しながら
前に進もう
でも大人だから無理はしないのだ


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2013-01-10 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)


<< 厄を祓って今年を占う 美食の会2013始動! >>