リニューアル初東京都美術館へ

d0094416_23331494.jpg
なんだか11月は色々目白押しだ。
あっという間に過ぎていく、そしてブログが追いつかず(笑)。
久し振りに行った上野、これは何だろう…と思ったのも今月最初の週末だった。
d0094416_2337143.jpg
目指したのは此方東京都美術館
まあるいなあ、転がらないかなあ、なんてくだらないことを思いながら(笑)。
メトロポリタン美術館展」、展示の幅が広くてなかなか面白い。
大好きなエドワード・ホッパーが一点あった。
それだけでも私はかなり幸せ。
年代の幅広さから古代の装飾、絵画、彫刻、現代の写真と色々見られるのも面白い。
それ単体の展示では観なかったかもしれないものも、こうして色々観ると思っていたよりも美しかったり面白かったり興味も湧いてくる。
もっともっと掘り下げたい人はちょっと物足りないかもしれないけれど、この幅広さは流石メトロポリタン。




d0094416_23593155.jpg
せっかくの上野、ランチはバルニュスで。
d0094416_002586.jpg
私はパエリアランチセット。
此処はやっぱりパエリアだ!とばかりに決めていた。
やっぱり美味しい!!
d0094416_02408.jpg
でもねー、相方さんの此方も美味しそうなの!
吉田豚のソテーランチプレート。
いや、美味しかったのです、豚肉はあの甘さがいい。
でももっと言えば、やっぱり此処では夜、ワインを飲みながらタパスで乾杯がしたくなる。
充実の美術展に美味なるランチ、上野散策の楽しい日。



半分の月
陰に隠れて見えない半分に思いを寄せる


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-11-24 00:00 | 観ること | Comments(2)
Commented by studio-tsumugi at 2012-11-25 13:29
藁の丸、銀の丸、ポテサラの丸。 狙ってないよね。(笑
Commented by shiki_cappa_m at 2012-11-26 00:40
◆studio-tsumugiさんへ
こんばんは。
はっ!狙いだと言いたかった!!
丸いね、色々。

施基


<< 買う本 三崎で海をしっかり頂きます >>