秋にちょこっと東伊豆~一燈庵というお宿

d0094416_0385729.jpg
その名もウルトラ生ジュース!
宿へ向かう途中にちょっと立ち寄ったお土産やさん、此処の売りはこの絞りたて生ジュース。
今の時期は早生蜜柑、さらに蜂蜜を加えてミキサーでぐるんぐるん。
ちょっと甘いがなかなか美味しい。




d0094416_0414078.jpg
今回の宿は今井浜。
私の希望で今回は稲取或いは河津辺り、と思っていたのです。
玄関にもロビーにもさりげなく出迎えてくれためだかたち。
ちょっと気持ちが綻びます。
d0094416_0442542.jpg
今回のお宿はかね吉一燈庵
館内、お部屋、あらゆる場所にそっと飾ってある炭。
d0094416_0501790.jpg
廊下にいたこの方が私はお気に入りだったな。
d0094416_0532973.jpg
d0094416_0511269.jpg
部屋も広々と落ち着いた空間。
そしてそして。
d0094416_0522682.jpg
じゃーん!
露天風呂付!!
d0094416_0551541.jpg
総檜ではないけれど、良い檜の匂い。
さらりとした温泉も気持ちが良い。
部屋風呂、大浴場、露天風呂、と、お風呂に入るだけでも忙しい(笑)。
でも上げ膳据え膳風呂三昧、温泉宿の醍醐味はこれから。
d0094416_0593631.jpg
まずは、と大浴場、最初は誰もいなくて一人貸切状態。
ちょっと熱めのお湯に気持ち良くのんびり。
ちょっとのんびりしすぎて相方さんをかなり待たせていたようでしたけれど(笑)。
湯上りに茶房で紫蘇ジュースと夏みかんのゼリー。
お宿の方の心づくし、とても美味しかったです。
そしてそして。
d0094416_154672.jpg
ふふふ。
やっぱり此方が似合います?
部屋に戻って、露天風呂で足湯しながらビールで乾杯!
あら、でもよく見るとピントがボケていますね…。
ま、仕方がないの、ご機嫌で撮っていたからね。
このお宿は料理自慢のお宿、これからが楽しみな寛ぎの一杯。



雲一つなく晴れた空はきっと君への未来への希望
此処からまた始めればいいからと誰ともなしに言っている
あの霊峰だってあんなに美しい
きっと世界中の誰にも平等に美しく


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-11-11 00:00 | 旅先のこと | Comments(2)
Commented by samandra at 2012-11-12 21:45 x
ウルトラ生ジュース、紫蘇ジュース、そしてビール!
ごくごくいきたいものばかり。。。
私は最近 ノンアルコールビールを飲んでます。

温泉、こういうところでゆっくりしたいわぁぁ。
↓大島の先、新島は見えました?
Commented by shiki_cappa_m at 2012-11-12 23:59
◆samandraさんへ
こんばんは。
一番ごくごくいけるのはビールかも(笑)??
生ジュースはちょっと繊維が残るかな?
大島はよく見えたの。
新島は、どれかな?
島が沢山で、何処がどの島か、自分の立ち位置が変わるとちょっと分からなくなる自分が情けない…。
新島にお友達がいるんですよね。
私も行ってみたいなあ。
魚天国、でしょ?

施基


<< 秋にちょこっと東伊豆~これが食... 秋にちょこっと東伊豆~薄の名所 >>