秋にちょこっと東伊豆~薄の名所

d0094416_9415682.jpg
またしても前日決定の急な旅。
海の見えるSAで、持参したお弁当を平らげて、さあスタート!




d0094416_9445080.jpg
薄と言えば箱根仙石原、と思っていたけれど、そうでもないことを初めて知った。
細野高原
d0094416_9482412.jpg
イベントは10月いっぱいで終了してしまっていたけれど、まだまだ身頃。
d0094416_9513581.jpg
ちょっとした後悔、それはもっとちゃんと歩く靴を持って来れば良かったな、と。
こういう場所が好きなことは分かっているくせに、ついうっかりで忘れてしまう。
「どうせ車で来るんだから何でも積んじゃえばいいのに」
そう言われてもね、急な旅って結構そういうものを忘れるのですよ。
d0094416_9535857.jpg
海の向こうに伊豆七島。
大島はくっきり。
d0094416_9544631.jpg
あ、ちょっと曲がっちゃった(笑)。
でも薄越しの海、箱根では見られないな、これは。
気持ちが良い。
d0094416_9561078.jpg
山側は雲が多くてちょっと暗い。
けれど思っていたよりも暖かかった。
そう、此処ではパラグライダーも出来るらしい。
ちょっと興味があるよね、滑空してみたい。
d0094416_957746.jpg
陽が当たるときらきらと輝く穂。
d0094416_9582749.jpg
旅の始まり、なかなか良い滑り出し。



この靴を最初に履く日は君と始めて歩く日にしよう


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-11-09 00:00 | 旅先のこと | Comments(2)
Commented by offsidegallery at 2012-11-10 18:20
ほんとにすばらしい眺め・・
海が見える風景をいつもありがと!
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2012-11-11 00:23
◆ピコパパママさんへ
こんばんは。
海が見える風景っていいですね。
恵みの海、実は本日も海でした。

施基


<< 秋にちょこっと東伊豆~一燈庵と... 小石川でイタリアン >>