気分一新に此方も衣替え?

d0094416_9121996.jpg
ちょっとついでに寄ったGEORGE'S で年末なのだなあ、と感じてしまった。
そう、手帳の世代交代。
もう10月も末、数日後は11月を迎えてしまう。
買うなら気が付いたタイミングで、と、来年の手帳は今年よりもやや大きめサイズの赤い手帳にした。
新しくなる、なんだか気持ちも少しすっきりと新しくなる。
これも気分転換。
そうだ、そういえばクッションもそろそろ草臥れてきているから買い換えないといけない。
手にした手帳と一緒にファブリックエリアでクッションを探そう。




d0094416_9241861.jpg
意外と重宝している無印良品のレトルト食品。
エスニック系のレトルトが多いのがちょっと嬉しい。
この日はスパイシーフルーツカレー。
フルーツとご飯、という組み合わせが苦手な方にはお勧めしませんが、スパイシーさとフルーツの甘さが私は嫌いではない。
一人ご飯用、とつい幾つかまとめ買いをしてしまう無印シリーズ。
そういえば学生だった10年以上向昔のこと、友人へのちょっとしたお礼に、まだその頃には珍しかった無印のフリーズドライシリーズ、それを棚の端から端まで全種類とちょこちょこお菓子類を綺麗にラッピングしてあげたことがあったっけ。
懐かしいなあ(笑)。
今も昔も一人ご飯にはちょうどいい。
ま、たまにはこんな手抜きもいいよね。



今日は何処に行こう何をしよう
考えているうちに時間が過ぎて一日が終わる
何もしていないけれど
結果それが楽しかった無駄な一日


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-10-29 00:00 | 或いはヒトリゴト | Comments(2)
Commented by saeko2007 at 2012-10-30 21:59
もう今年もあと2か月なんですよね。
あの暑かった夏は、いったいどこへ。。。
赤い手帳、素敵ですね!私もそろそろ手帳をさがしに行かないと。。。
来年の手帳は、施基さんを見習ってヴィヴィッドカラーにしようかな♪
カレーは、無性に食べたくなるときがあります^^
この写真を見てしまうと、近日中に食べる予感。。。
Commented by shiki_cappa_m at 2012-11-01 14:49
◆saeko2007さんへ
こんにちは。
早いですよね、今日カレンダーをめくって改めて感じてしまいました。
いつも年の瀬に焦って手帳を探し始めるのですが、今年は少しだけ余裕です(笑)。
何があるわけでもないのですけれどね。
赤い手帳、思ったよりもしっくりきています。
カレー、もう召し上がりましたか?

施基


<< レインボーな果物見つけました こんな季節に >>