今年も島へ~噂通りなくるくまさん

d0094416_9323561.jpg
思い出したように沖縄に舞い戻る(笑)。
沖縄最終日、最後に立ち寄ったのはカフェくるくま
確かにロケーション抜群!
目の前に広がる島と海の綺麗なこと!
d0094416_9362796.jpg
テラスを出て庭に抜けると大きなブランコ。
先客がいたので、見た目的には大人な自分はちょっと遠くから遠慮がちに(笑)。
誰もいなかったら、ぐんぐん漕ぎたい。
海に向かって飛びたくなるブランコだ。
d0094416_938208.jpg
テラス席は喫茶のみ。
レモンヨーグルトケーキとハイビスカスティ、相方さんはオレンジジュース。
もう帰らなきゃいけないんだなあ、と未練たらたら(笑)。
最後にのんびりと海の空気を満喫。
でもね、本当はね、ずっと鼻腔をくすぐる良い匂い。
此処はタイ政府公認のレストラン、スパイシーな良い匂いがたまらない。
店内で食事をしている人たちの食事風景がなんて美味しそう!
そう、次回沖縄に来た時は、お腹を空かせて此処に駆け込みたい。
沖縄に来たら沖縄のものばかりを追いかけていたけれど、沖縄でタイでもアジアでもいいじゃないか、美味しければ!



ある夜ぎゅっと手を握られる感覚がした
ここには私しかいないのに
けれど確かに私の右手は温かかった
きっと初めて会いに来てくれたのだと
夢か現かの中でふっと感じる


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-10-24 00:00 | 沖縄にて | Comments(4)
Commented by offsidegallery at 2012-10-24 10:47
見ているだけで気分が良くなります!
ぜひ次回はタイ料理の感想も・・・
ピコパパママ
Commented by junko73oz at 2012-10-24 15:54
こんにちは。
いらっしゃいましたね!くるくま。
ここのカレー、いけてますよ。

私たちもここではたいてい帰りの飛行機までの時間を
ゆったり過ごさせてもらっています。
それで、帰りたくないよぉ~、でもまたすぐ来るからね~♪と
海に約束して帰るんです。
海は気にしていないと思いますけど。。
Commented by shiki_cappa_m at 2012-10-26 16:10
◆ピコパパママさんへ
こんにちは。
次回、があるといいなあ(笑)。
本当に気持ちのいい場所でした。
沖縄は不思議な場所です。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2012-10-26 16:12
◆junko73ozさんへ
こんにちは。
TBまで、ありがとうございます!
本島でも南へはなかなか足を向けないのですが、此処は確かに、帰りのフライトまでに寄るのにはちょうどいいかもしれませんね。
でも、夜に来たい!
エスニック料理にビールっ!
ああ、あの匂いを思い出します…。

施基


<< こんな季節に まずはでべそから >>