夏は鰻よりどぜうな私

d0094416_2318579.jpg
この夏こそは!
そこまでの思い入れはないにしても暑いうちに行きたいと、まだまだ暑い8月半ば、浅草まで。
d0094416_914189.jpg
乾杯。
d0094416_921639.jpg
どぜう丸鍋。
d0094416_923416.jpg
葱いっぱい乗せて。
d0094416_925298.jpg
おっと牛蒡も忘れずに。
順番がちょっと逆?先に牛蒡?だって牛蒡、ちょっと後から到着したからね。
久し振りのどぜう、ちょっとほっとしてしまう。
やっぱり此処の味が好きみたいだ。
夏のどぜう、子持ちのどぜうも少しいた。
ビールのあとはちょっと日本酒、昼間だけどね。




d0094416_932834.jpg
まだまだ明るい夏の午後。
スカイツリー。
夏もいいねって思える空。



そらからふってくるものを
すべてをこのだいちはうけとめる


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-09-09 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by samandra at 2012-09-09 18:06 x
こんな夏の空の下、昼から飲むビール。。。

もうなんだか、夢だなー。

いまさらですけど
施基さんほど、食べ物に近づいて写真をとる人は
いないって気づいたのですがどうでしょう?
Commented by shiki_cappa_m at 2012-09-10 10:44
◆samandraさんへ
おはようございます。
そうねもう少しお預けですね。
でもいつか、マイガーデンを眺めながらテラスで乾杯なんて、素敵じゃない?
その時は是非写真を撮ってね。
食べ物に近すぎ(笑)!ってよく怒られるわ、相方さんに。
どれだけ食いしん坊だって!
だって美味しそうに見えるんだもの。
そんなことない??

施基


<< 夕日の滝 翌日のカレー、いや翌日にカレー >>