今年も島へ~食べ過ぎだってば

d0094416_2027548.jpg
この日も肉食(笑)。
やっぱり今帰仁アグーを今夜はさっぱりしゃぶしゃぶで。
宿のご主人に紹介して頂いた長堂屋
まずは野菜、豚皮サラダ。
d0094416_20323177.jpg
らっきょうは苦手だと言っているくせに島ラッキョウは大好きな相方さん。
ま、今となっては甘酢が苦手なだけなんだと分かったけれどね。
島ラッキョウに鰹節、ちょろっと醤油はやっぱり泡盛がいいなあ。
d0094416_20343826.jpg
わーい、肉肉!!
と、最初の一皿目の野菜とロースの盛合わせは撮るのを忘れました…。
此方は三枚肉。
これが美味しかったなあ。
甘みがあって、焼いた時とはまた違う脂の感覚。
d0094416_20372052.jpg
肩ロース、だったかな。
同じ豚なのにこんなに味が違うのね、奥深いなあ。
なんて言いながらしゃぶしゃぶぱくぱくまたしゃぶしゃぶ。
絶対に食べ過ぎな沖縄の夜。





d0094416_20405578.jpg
流石に朝はお腹空いてないよねー、と思いつつも、此処の朝ご飯は食べたくなる。
2日目は洋食。
このジャガイモのポタージュ、お代わりしたいくらい美味しかった!
d0094416_20423139.jpg
シンプルだけど、野菜が美味しいっていいね。
ベーコンとしかく豆、卵には玉葱とツナ、ブロッコリーにベビーコーン、そして美味しい手作りパン!
残念ながら食べ切れなかったパンですが、親切にお持ち帰りさせてくれました。
d0094416_20483573.jpg
今日の果物はパイナップル。
ふふ、南国は果物天国。
d0094416_20492738.jpg
最終日、やっと晴れた。
いい宿だったな。
やっぱり小さい宿が好きな私、色々ご主人が教えてくれたけれど、天気の都合でなかなかうまくいかなかったこともあったけれど、楽しい旅のアドバイザーでした。
ありがとうございます。
また行きたいね。



幸せって多分
今こうしてあなたを待てること


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-08-29 00:00 | 沖縄にて | Comments(0)


<< 今年も島へ~今帰仁城跡 今年も島へ~黒潮の海へ >>