今年も島へ~朝ご飯で力をつけて

d0094416_23531977.jpg
朝起きると雨上がりの景色。
d0094416_23542215.jpg
少し空は明るくなっているけれど、足元はまだ濡れている。
でも晴れそうだ。
d0094416_083890.jpg
そして朝ご飯がいっぱいで…。
沖縄産がいっぱい。
赤オクラの梅和え、美味しかったなー。
冬瓜も、もずくも、ジーマミ豆腐も美味しかったなー。
d0094416_0114766.jpg
大好きなパッションフルーツ!
お腹いっぱいで動けません(笑)。
いや、本当に、朝食後暫く部屋で休憩してましたもの。




d0094416_016303.jpg
どうしようかとドライブ、最初に向かったの古宇利島。
真っ直ぐに延びる橋を渡り、くるっと島を半周、トケイ浜へ。
d0094416_0195813.jpg
ちょっとばしゃばしゃしたかったの、せっかく海だから(笑)。
d0094416_022789.jpg
足元だけだけどね。
冷たい水が気持ち良かった。
d0094416_0232435.jpg
この浜はヤドカリが多い。
気づくと動く貝だらけ。
d0094416_0242787.jpg
捕まえた!なんか可愛いぞ!!
d0094416_0254332.jpg
そして此処は不思議な浸食をされた岩で囲まれている。
d0094416_0293322.jpg
かくれんぼだ。
大きなヤドカリを追う小さいヤドカリ。
親子のようで、愛があった。
見つけられる?
d0094416_0311420.jpg
d0094416_0331911.jpg
岩場には花も咲く。
この岩場よりあちら側は人も多かったのね。
波が静かな入江。
ちょっとの差でこんなに表情を変える浜。
d0094416_036522.jpg
後ろ髪を引かれつつ車に乗り込む。
ただ走るのも気持ちが良い島だ。
やっぱり島好き?
d0094416_038145.jpg
d0094416_0381220.jpg
あの橋を渡って。



何処に向かうか分からないから明日を探す
昨日を振り返る
今を踏締める


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-08-23 00:00 | 沖縄にて | Comments(2)
Commented by offsidegallery at 2012-08-24 13:06
素晴らしい空と海!
行った気分で眺めました。
それにしてもすごい朝食~
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2012-08-25 11:05
◆ピコパパママさんへ
おはようございます。
そう、この朝食を食べに此処に泊まりたいって思いますもの。
これは和食版でご飯と味噌汁が付きます。
翌日は洋食でした。
それもまた美味しいんです~。

施基


<< 今年も島へ~黒潮の海へ 今年も島へ~今帰仁アグーまずこちら >>