今年も島へ~今帰仁アグーまずこちら

d0094416_0133511.jpg
もっくもく(笑)。
写真じゃよく分からないけれど、店の横はもうもっくもく!白っ!!
今帰仁アグーを食べにとり好へ。
アグーと言われる沖縄の豚にも実は色々あるようで、今帰仁アグーは貴重な純系島豚、らしいです。
西洋種の血を入れていない独特な豚。
でも此処は焼き鳥屋さん(笑)。
そしてなぜか干物が美味しいらしいです。




d0094416_0261748.jpg
まずは乾杯!
懐かしい馴染みやすい焼き鳥屋さん。
d0094416_027598.jpg
鶏刺し。
私の感覚では、この半分の量のつもりだったのですけれど…。
嬉しい誤算です。
d0094416_0283094.jpg
まずはやんばる島豚の串焼。
がっつりしっかり強い脂は元気な時ならいくらでもいけそう。
あの歯ごたえはたまらなく美味しい。
d0094416_0312012.jpg
そして此方が今帰仁アグーの塩焼。
いや、味が違います、これも美味しい!
豚は脂だというのがよく分かる、甘みの美味しさ。
ちょっと贅沢?な島豚食べ比べ。
d0094416_0335389.jpg
干物も美味しいと聞いていたからには頼まないと、と頼んで正解だったのか後悔だったのか…、いや正解だったと言いたい!つぼだいの干物。
つぼだいって、こんなに大きかったっけ(笑)。
ご主人が元々北海道の出身だそうで、干物類は北海道産。
北と南の美味を一緒に味わえる幸せ。
d0094416_0375771.jpg
こんな子もちらほら。
やーるー。
可愛い。
軽く酔っ払いの私、窓を隔てて遊んで頂きました。
宿にもいたなー、やーるー。
ちょっと連れて帰りたい衝動に駆られました。



許せないことを抱えていくとつらくなる
それくらいならすべて許そう
きれいごとでも
それは私のためになる


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-08-22 00:00 | 沖縄にて | Comments(2)
Commented by offsidegallery at 2012-08-22 11:06
さすが!
美味しそうな佇まい・・・
シュワ~シュワ~になってますね!
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2012-08-24 08:32
◆ピコパパママさんへ
おはようございます。
宿のご主人に教えて頂きました。
もくもくですよ(笑)。
とてもリーズナブルで、懐かしい焼き鳥屋さんです。
こういう場所で飲むビール、美味しいですねー。

施基


<< 今年も島へ~朝ご飯で力をつけて 今年も島へ~お宿は此方 >>