今年も島へ~ばいばい久米島!

d0094416_981752.jpg
「あそこの景色は本当にいいよ」
昨年、そう言われたけれど行けなかったのがこの登武那覇城跡。
d0094416_9101680.jpg
はての浜までしっかり見渡せる。
広々とした公園になっていて、犬を散歩させたり、お弁当を食べたり、風を感じながら気持ち良く過ごせる。
宇江城城跡のパノラマも素敵だったけれど、身近な公園としてならば此方の方がより身近なのかもしれない。
芝だしベンチもあるしね(笑)。
なので暫く私たちも景色満喫。
晴れて良かったなー。
d0094416_917492.jpg
たった一泊になってしまった久米島。
何しに来たの?と言われれば、おそらく答えは「飲みに来たの!」
楽しく飲んで、ふわふわで帰る。
そして今回も嬉しいお土産を頂いた。
さっき畑で採れたドラゴンフルーツとゴーヤ。
いいなあ、畑で採れたドラゴンフルーツ、ってなかなか此方ならでは(笑)。
ありがとう、美味しく頂きました!
「多分これは赤い方でこっちは白だと思うんだけど」
ドラゴンフルーツの中の実の色、外からは私にはまったく分かりません…。
d0094416_923048.jpg
フライト!
ちょっと心残りだけど、また来ればいいよね?
小さい飛行機、那覇へ飛ぶ!
良い気流に乗ったのか、なぜか予定時間の半分で那覇到着(笑)。
飛行機って…。
ばいばい久米島!またね!!
あっという間の久米島滞在、時間にして正味20時間!!!24時間いないじゃなーい!!!!




d0094416_9262152.jpg
この1枚は相方さんのiPhone撮影。
久米島初日、カメラがどうにもおかしくなった。
電源を入れると、液晶には何も映らず、レンズはズームをずっと繰り返して止まらない。
レンズが出たり入ったりを延々繰り返す。
収まった瞬間に無理矢理指で押さえて仕舞うという暴挙(笑)、そうでもしないと止まらない。
だから初日の写真はとても少ない。
壊れたのか?とびくびくしながら扱っていたから(笑)。
でも今はまったくその気配もなく正常に動いている。
何だったのだろう。
ご機嫌斜めだったのかな?
不思議な異常(笑)。
ま、そういうこともあるかもね。



不思議なこと
私の理解を超えること
ちっぽけな私の理解なんてすぐに超えちゃう
不思議は本当は不思議じゃないかもね


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-08-18 00:00 | 沖縄にて | Comments(4)
Commented by offsidegallery at 2012-08-20 14:49
昨晩のTVで久米島の漁師さんの
話が出てました!
空も広~い!!
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2012-08-20 22:29
◆ピコパパママさんへ
こんばんは。
ちょこっと流し見したあの番組かな?
出てたんですねー。
空も海も広いです。
ああ、消化不良なのでまた行きたいです。

施基
Commented by norlie at 2012-08-22 08:41
こんにちは!
久米島、私も大好きです!私も、沖縄=久米島という偏ったイメージがあります!
でもそれくらい、のどかで素敵な場所ですよね。

前の記事の上江洲家、私が行った日はお休みで、目の前に行っただけで帰ってきたので、大きな写真で見れて嬉しかったです。

久米島のはての浜の美しさや、サトウキビ畑ののどかさ、夜の星空の美しさは忘れられません。
是非また行きたいです。

1泊でも、中身の濃さってありますよね。
施基さんの満足度が伝わってきました。
私も久しぶりに久米島の写真を見られて嬉しかったです。
続きの本島の旅も、楽しみにしています!
Commented by shiki_cappa_m at 2012-08-24 08:30
◆norlieさんへ
おはようございます。
そうでしたね、norlieさんも久米島、お好きでしたよね。
昨年もコメント下さったの、覚えています。
何でしょうね、普通に大きな都市なのは分かっているんですけれど、北部や島ののんびりさに慣れてしまったので、那覇の大都市におびえていました(笑)。
今回は台風で、雲も多くて綺麗な星空はなかなか見られなかったのですが、また次回に持ち越し目標でしょうか。
本島の旅もお付き合い下さいね。

施基


<< 今年も島へ~お宿は此方 今年も島へ~昔を感じる上江洲家 >>