実はこんなとこがありました

d0094416_1019546.jpg
そろそろいい時間。
雨に降られることもなく、意外と有意義なお散歩の後はやっぱりね、ほら。
d0094416_10205559.jpg
あって嬉しいヒューガルデン!
この日の宿、三井ガーデンホテル汐留イタリア街近くのバールへ。
ヨーロピアンバールと、よく分からないカテゴリーですが、ビールの種類も豊富でちょっと嬉しい。
d0094416_10253264.jpg
色々トマトのカプレーゼ。
d0094416_10261662.jpg
生ハムサラミの盛合わせ。
他にもツブ貝のアヒージョやパスタなんかも食べながら、今日の反省やら文句やら(笑)、でも結果的には良い一日になったねと結果満足な気持ちの切替と、色々反省会は白ワインで。
予定外に歩き過ぎて、ちょっと足が疲れたけれどね。
さて、明日はどうなる?




d0094416_10295585.jpg
都内に一泊の予定なんてなかったのです。
6日月曜、数日前から天気予報とにらめっこ、前夜からは運行状況とにらめっこ。
そう、台風11号!
実は、6日から久米島に行く筈だったのですが、11号め、よりによって久米島直撃、しかも速度低下!ぎりぎり飛べるかと思いきや、那覇行きは飛んだくせに、久米島行きだけが欠航!!
直行便なので、振替は翌日の同便にしか出来ず、一日ぽっかり空いてしまったのです。
まあ、駄目かもなー、と思いながら羽田に向かったのですが(笑)。
冷蔵庫も空っぽな我家に帰る気にはなれず、相方さんと作戦会議の結果、程近い都内に一泊ということになり、ネット予約で此方のホテルに泊まることになりました。
でも結果的には無理に帰宅しないでよかったみたい。
お隣さんや妹に聞いたら、その日は結構な雨が降ったようです。
都内はそんなに降られず、傘も差さずに歩けました。
ちょっとくさくさもしたけれど、切替えて楽しめばそれなりに良い一日だったかな?
d0094416_10423952.jpg
くさくさ気分一新第1弾は、空港で寿司にビール!でした(笑)!!
此処で相方さんと急遽作戦会議。
旅の始まり、序章でした。
これからが、旅!!



もしかしたら100年に一度の出会い


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-08-13 00:00 | 旅先のこと | Comments(4)
Commented by offsidegallery at 2012-08-14 10:16
やっぱり・・アワアワ・・・と思わず。
久米島行でしたか~・・
またアップを楽しみにしています!
ピコパパママ
Commented by samandra at 2012-08-14 13:54 x
自然には、逆らえませんからね。って言葉、
昔 流行りませんでした?なんだっけ。
どっちみち、都内で1泊も楽しそうだし いいなっ。
Commented by shiki_cappa_m at 2012-08-15 09:21
◆ピコパパパママさんへ
おはようございます。
ゆっくりアップしていきたいと思います。
久米島、1泊はやはり忙しなかったです。
予定通り、飲んだくれです(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2012-08-15 09:22
◆samandraさんへ
おはようございます。
都内一泊、これはなかなか思っていたよりも楽しかったので、結果的には仕方がないなりに良かったかな(笑)。
自然はね、運に任せて。
いいことも色々あったからね!

施基


<< 今年も島へ~台風過ぎてやっと上陸! 思いがけなく都内散歩 >>