今年もはじめました

d0094416_9564169.jpg
今年も準備開始。
d0094416_9571899.jpg
上手く流れるかな?
竹準備は男性陣のお仕事です。




d0094416_9583787.jpg
昨年もやりましたが、今年も何とか日程を合わせて流しそうめん。
残念ながら、甥っ子姪っ子は都合が付かず不参加でしたが、ご近所さんの幼稚園友達が沢山。
子供が多ければ多いほど楽しいイベント。
子供がいる訳でもないのに、この子たちを全員知っている不思議(笑)。
d0094416_1033290.jpg
下の子たちも、お兄ちゃんお姉ちゃんに負けずに頑張れ!
d0094416_105446.jpg
そして今年も葡萄は流れます(笑)。
更に、一口ゼリーなんかも流れていました。
d0094416_106249.jpg
カキ氷セットも登場!
電動、手動、どちらが早い?
色々シロップ、子供に一番人気はなんと、宇治抹茶でした!渋っ!!
d0094416_1074929.jpg
いってーーー!
これも夏だね。
そんなこんなで、大人は乾杯。
夕方には其々の事情で出掛けていたお父さんたちも全員参加で再び乾杯(笑)。
そうめん流してバーベキューして、楽しい一日でした。



思っているよりも私はずっと子供で
考えているよりもずっと幼くて
でも必死に背伸びをしてヒールを履いて
上を向きすぎて足元を掬われて
やっぱり気付く
未熟さと甘さ


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-08-01 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by offsidegallery at 2012-08-01 10:19
竹が見えた途端、そうめん流しだ!と思いました。
幸せな子供たち・・・と大人!
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2012-08-03 08:53
◆ピコパパママさんへ
おはようございます。
なかなか出来ないと思うのですよ、流しそうめん。
庭で出来る幸せ、ですよね(笑)。
多分勢いが大事なんだと思います。

施基


<< ケーキがメロンに化けた日 夏の乾杯は此方で >>