美しい演奏会

d0094416_23432891.jpg
ずっと楽しみにしていたコンサート。
一度は聴いてみたいと思いながらなかなかタイミングが合わずに今になってしまった。
聴いて、後悔。
もっと早く聴きに行けばよかった!
なんて丁寧に繊細に、そしてダイナミックに美しく振る人なんだろう。
其々の音がバランスよくまとまる。
音の存在感は抜群だけれど、彼女の存在感は音と重なる。
立ち姿が美しい。
俗に言えば格好良い(笑)。
ミーハーと言われようと、今から追っかけしたい気分です(笑)。
私もお隣さんも大満足!
指揮者西本智実
ともすれば人の闇を見るようなベルリオーズの『幻想交響曲』。
闇も見えたけれど、光も僅かに存在する。
良い演奏でした。




d0094416_23514686.jpg
初トライです、フローズン生ビール!
開演前にちょっと喉を潤すことにしました。
何でしょう、不思議な感じ。
泡でブロックされてビールに届かない!
泡もちょっと苦味が強い気がする??
でも、真夏の暑い日はこれは良いかもなあ。
d0094416_23535825.jpg
終演後はちょっとゆっくりワインなんか。
晴れていれば夜景の綺麗なオイスター&イタリアン。
良い演奏には美味しいお酒も必需品。
本当にとても良い一日でした。



あの日を境に何かが変わったのだとしたら
それはきっと君の中に生まれた一つの理性と防御本能


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-07-10 00:00 | 音を聴く | Comments(4)
Commented by chiharu at 2012-07-11 19:18 x
ご無沙汰しています。

私も大ファンです〜♪
サントリーホールなどで何度か聴いています。
チャイコフスキーだったかな〜〜
あの燕尾服もすご〜〜く素敵ですね!
Commented by samandra at 2012-07-11 20:37 x
前半に読んでたことが、フローズン生の登場で パッと消えて
しまったわ!笑
なんですかー去年までそんなのなかったですよね???
今、気温10℃、お酒なしで8ヶ月過ごしていますが、これは惹かれます。。。
Commented by shiki_cappa_m at 2012-07-12 15:03
◆chiharuさんへ
こんにちは。
ご無沙汰していますがお元気そうで何よりです!
いつも読み逃げばかりですいません。
燕尾服が似合う女性、というのも素敵ですよね。
実力に見合った格好良さ、が素敵でした。
あの柔軟さはやはり女性ならではなのでしょうね。
また違う曲も聴いてみたいと思います。
チャイコフスキーも良いなあ。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2012-07-12 15:06
◆samandraさんへ
こんにちは。
ぶっとびましたか?
確かに衝撃的でした。
今年初の試みのようですよ!
自宅で出来るセットもあるらしいのですが…どうなんでしょ??
気温10℃じゃあ、私はビールを飲む気分にならないなあ。
でも8ヶ月なし生活!
事情が事情なだけに仕方がないですが、次の夏には飲めるかも??

施基


<< 求める読み物 ささのはさらさら >>