ささのはさらさら

d0094416_932160.jpg
ささのはーさーらさらーのきばにゆーれーるー。
「施基ねーちゃんちで願い事書く!」
と、突然の急遽縁側幼稚園(笑)。
d0094416_95024.jpg
頑張って書く。
お手本見ながら書く。
d0094416_961792.jpg
頑張った跡は見られるね。
実は笹の葉じゃないけど(笑)。
我家の伐採した竹だけど。
毎年こうして遊んでいる。
折角の七夕さまだ。
願い事もどうせなら沢山ね。
「お父さんとお母さんの笹もちょーだい」
お父さんとお母さんの願い事は何だろうね。
d0094416_994618.jpg
お兄ちゃんはカタカナが今は好きらしい。
さてさて???
ちなみに此方はお父さんの願い事、らしい。
d0094416_9104889.jpg
完成!
最後の設置はお父さんと相方さんで。
お母さんと施基ねーちゃんはお支度中。
ふふ、今日は施基ねーちゃん、お母さんとデートです。
男性陣と子供たちは仲良く楽しくお留守番(笑)。
だっておうちキャンプするんでしょ?
願い事いっぱい書いた短冊見ながら、男同士の話もあるでしょ?
咎められずに目一杯思う存分飲めるでしょ?
きっと子供たちものびのび放置なんだろうなあ。
たまにはそんな日も良いよね?
じゃ、お父さん、相方さん、よろしくね。
いってきまーす!



晴れやかな気分は空とは関係なく広がる


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-07-08 00:00 | 色々な風景 | Comments(4)
Commented by offsidegallery at 2012-07-09 07:40
楽しい生活・・・
師匠と呼ばせてくださ~い!!
ピコパパママ
Commented by horaice at 2012-07-09 23:19
あ、懐かしいお絵描きセット♪
いいですね〜七夕と思いながら、お願いごと書くの忘れていました!
って、大人になっても参加できますか??幼稚園か小学校以来していない気がします、、。
おうちで、笹を立てられる場所があるって、何だか羨ましいです♪
Commented by shiki_cappa_m at 2012-07-10 19:04
◆ピコパパママさんへ
こんばんは。
環境に恵まれているなあ、とは思います。
色々なことに感謝ですね!
弟子取れるほど達観できていないのです(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2012-07-10 19:06
◆horaiceさんへ
こんばんは。
お忙しいですか?お元気そうで嬉しいです。
いつまででも参加オッケーですよーー!
なかなか願い事なんて敢て言わなくなりますね。
ちょっと寂しいかな?
こうして工作する時間、それが楽しいですね。

施基


<< 美しい演奏会 モノクローム >>