エスニック恋しや

d0094416_9403621.jpg
少し前になりますが、ずっと気になっていたベトナム料理屋さんへ。
最寄駅から一駅、自転車圏内なのですが、なかなかタイミングが合わず、やっと、という感じです。
ベトナムで賞を取ったシェフの店で、スタッフも皆さんベトナムの方。
まずは、相方さんご注文の牛肉胡椒炒飯。
なぜかハートに模り(笑)。
写真では普通にご飯に目玉焼き乗せだったのになあ、でも可愛い。
これがボリュームたっぷりで、女性一人では完食出来ないかも…なくらい。
そして胡椒のアクセントがバシバシ効いていて美味しいのです。
d0094416_9471899.jpg
そして私はフーティウ ナム ヴァンという、フォーとはまた違う米粉の麺。
もやしとにらは後乗せでたっぷりと、レモンをぎゅっと絞ってさっぱり。
美味しい。
気になる一品料理も色々あるので、今度は夜来たいなあ。
暑くなってくると、エスニックが恋しくなる。
タイ料理ほど辛くはない此方の方が相方さんには好みかも。
夏の夕暮れ、自転車飛ばして来るのもいいかもしれない。
いやきっと、この夏のそんな姿がもう見えるようで(笑)。



やっと爪が戻ってきた
酔っ払うと爪を齧る
悪い癖


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-05-28 00:00 | 食道楽なこと | Comments(8)
Commented by offsidegallery at 2012-05-28 15:28
わっ、ラブリー!
ベトナム料理は、大好き~~
ピコパパママ
Commented by junko73oz at 2012-05-30 08:05
こんどは、そちらのほうに遠征しましょうか~♪
施基さんの「食」、つぼなんです。^^
Commented by horaice at 2012-05-30 14:45
あぁベトナム料理、癒しですね。
ハートとは、エスニックには珍しい〜感じですね;)横に添えてある漬け物みたいなお野菜、私の好きなベトナム料理屋さんと同じカッティング。見ただけて、あごのおくに味を感じました。笑
Commented by shiki_cappa_m at 2012-05-30 23:43
◆ピコパパママさんへ
こんばんは。
二子玉川にも美味しいお店がありますね。
アジア飯は全般的にやはり好きです。
香辛料好きです。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2012-05-30 23:44
◆junko73ozさんへ
こんばんは。
海鮮焼きそばが絶品の中華やさんもありますよ。
どのツボを刺激しましょう?
そちらの皆様は比較的近いので会合が出来て羨ましいな。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2012-05-30 23:46
◆horaiceさんへ
こんばんは。
癒しですねー、美味しいですねーー。
西では是非いつかお世話になりたいと思っているんですよ、horaiceさんに!
ベトナム料理の、あのなんとも言えない「間」な感じもまた好きなんです。
あごのおく、ああ、いいですねー、なんかリアル(笑)。

施基
Commented by horaice at 2012-06-01 00:12
是非是非〜神戸はタイ料理でおすすめのお店があるんで、よろしければ;)
Commented by shiki_cappa_m at 2012-06-02 07:29
◆horaiceさんへ
おはようございます。
タイ!!!
ああ、早く行かなきゃ!
その時は是非、よろしくお願いします!

施基


<< 問答気分 美味しい週末 >>