まさに、ガーデニングショウ!

d0094416_23341857.jpg
あの窓の向こう、このアーチを抜けたら、何処かに辿り着ける。




d0094416_23375955.jpg
d0094416_23381929.jpg
そう、こんな花も愛しい。
そもそも儚く力強い野の花は美しい。
d0094416_23401894.jpg
KIKIの家。
d0094416_23405313.jpg
キラキラと猫。
d0094416_23415934.jpg
d0094416_23421363.jpg
まだ陽が高いけれど、カウチで乾杯。
d0094416_23432775.jpg
異種間コミュニケーション内緒話風。
d0094416_23441850.jpg
秘密。
d0094416_2345084.jpg
d0094416_23452656.jpg
子供の頃好きだったチョコレートに似ている。
紫陽花によく似た花。
d0094416_23481434.jpg
d0094416_23483035.jpg
d0094416_23492484.jpg
龍がいる庭。
寧ろドラゴンかな。
d0094416_23503180.jpg
d0094416_23505586.jpg
はっとした。
延びる蔓、赤い花、白い階段。
クレマチスも美しい。
d0094416_23525262.jpg
水がある、それだけでまた色が変わる。
d0094416_23532662.jpg
そう、手が届きそうな憧れ。
d0094416_23551093.jpg
まずは何を撮る?
d0094416_2356057.jpg
多肉ちゃん。
その箱では狭かろう、けれどとても可愛らしい。
d0094416_23564825.jpg
杉玉に目を奪われる、私だけではない筈。
まん丸い杉玉は本当に美しく嬉しい。
d0094416_2358176.jpg
走れ。
d0094416_23584020.jpg
d0094416_2359447.jpg
此処でも内緒話。
d0094416_00291.jpg
d0094416_005045.jpg
パセリ、レタス、トマトの緑。
d0094416_034481.jpg
ちょっと疲れた?休憩中?
惚けた表情がほっとする。

趣向を凝らしたガーデニング、こんなに美しい庭、本当に溜息の連続。
こんな庭が造れる訳ではないけれど、色々なヒントが沢山隠れている。
植物に囲まれることは幸せなことなんだと感じる。
華のある花も野の花も、木々も野菜もそのバランスが大事。
何よりもそれらを思う人の気持ちがすべて。
思いは何かで彼らにも伝わる。
…我家のオリーブが他の子たちよりも発育が良いのは、何処かにちょっと私の贔屓があるからか?発育良すぎたクローバーをちょっと邪険に思ったこと、クローバーは気付いて僻んでしまったのだろうか?
ちょっとした反省と、貰ったヒントを胸に仕舞い、晴れた日は庭に向き合う時間を作る。
それも良いかもしれない。
それにしても楽しかった!
良い庭が沢山!



君が本当は僕を信用していないんじゃないかって
ずっと思ってたけど怖くて向き合えなくてずっと逃げてた
君が僕の向こうを見ていることに気付いてたけど気付かないようにしてた
僕は僕が思うほど大人じゃなくて
君は僕よりもずっと大人で優しくて
だから僕は
だから


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-05-23 00:00 | 観ること | Comments(8)
Commented by aamui at 2012-05-23 07:21
キキの家って検索してみましたが解りませんでした 素敵なお庭ですね\(^ ^)/  もうバラの季節なんだ!あのチョコレートは確かアポロとか言わなかったかしら?そっくりね
Commented by amarlaux at 2012-05-23 22:53
こんばんは♪
わぁ~素敵なお庭!
最近、ガーデニングに嵌ってるので、興味津々(*'o'*)
とっても参考になります。
こんなお庭で優雅に午後のひと時を過ごしたいものです。
Commented by offsidegallery at 2012-05-25 13:29
物語のような庭・・・・
どこにあるんでしょう?
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2012-05-25 16:37
◆aamuiさんへ
こんにちは。
そう、アポロです。
懐かしいですよね。
そっくりで美味しそう(笑)。
今が花には美しい時期ですね。色々な花が色々な姿で愉しませてくれています。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2012-05-25 16:38
◆amarlauxさんへ
こんにちは。
そうなんです、真似出来なくても参考になるので、つい足を運んでしまいました。
雑多なようで計算されていて居心地が良い、そんな庭で寛ぎたいです。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2012-05-25 16:39
◆ピコパパママさんへ
こんにちは。
何処にあるのでしょうね。
ガーデニングショウ以降、ちょっと色々庭が気になります。
我家は何処へ向かうのかなあ。

施基
Commented by horaice at 2012-05-25 23:22
わぁ〜お花、気持ちがいいですねぇ。深呼吸。
施基さんのブログは、そんな写真が多くて、ホッとします。
ありがとうございます。
あのキラキラ☆もう随分前から欲しいと思いながら見ては思う色がなく、逃したまま。かわいいですよね。
Commented by shiki_cappa_m at 2012-05-28 10:00
◆horaiceさんへ
おはようございます。
少しでもほっとして貰えて嬉しいな、ありがとう!
私はいつもエネルギー溢れるhoraiceさんのブログで刺激を貰っています。
きらきら、ちょうどいいのがあると良いですね!
中々好みにストライクって、難しいんですよねー。

施基


<< 美味しい週末 薔薇の宴 >>