薔薇の宴

d0094416_0233535.jpg
まずは薔薇をたっぷりと。
国際バラとガーデニングショウなんですから。




d0094416_0275385.jpg
やわらかくほんのりと青い色。
d0094416_0293633.jpg
佇むように。
d0094416_0301654.jpg
d0094416_0312079.jpg
なんだか双子のような花。
d0094416_0324560.jpg
いろは、という名。
鮮やかな赤、何処か日本的な赤。
d0094416_0333345.jpg
笑み。
その名の通り、微笑んでいるかのよう。
d0094416_0352690.jpg
一つ存在感のある花。
彼女はきっと何処にいても美しい。
d0094416_0362024.jpg
ふわり。
d0094416_0373521.jpg
こういうのもあり、なのですね。
d0094416_0384431.jpg
空蝉、その名に惹かれ、またその色にも惹かれ。
華やか過ぎずけれど美しく。
d0094416_044355.jpg
淡く華やかな花束、こんな花束をくれるような人、いないなあ。
d0094416_0451430.jpg
注目のベルサイユのバラ。
深い真紅。
華やかだけれどなぜか孤独感も感じてしまう。
d0094416_0474712.jpg
d0094416_0475874.jpg
あれもこれも薔薇。
桜もバラ科だもの。
d0094416_0493973.jpg
まるで窓から身を乗り出して此方を見ているようで可愛らしい。
お嬢さんたち、かな。
d0094416_0511540.jpg
d0094416_0521739.jpg
d0094416_053612.jpg
屏風絵の世界。
シックなこんな色の花、難しいと思いつつもやはり好きなのだ。
d0094416_0573977.jpg
開ききる前の綺麗に重なる花弁、それも好き。
d0094416_0585077.jpg
これだけ花だらけですもの、貴方は選り取り見取りで選び放題。
なんて羨ましい。

まずは薔薇を。
少しショウは続きます。



だらしなく転がる瓶
山積みの皿
汚れたクロス
楽しい思い出の残照


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2012-05-21 00:00 | 観ること | Comments(4)
Commented by Coucou at 2012-05-21 10:59 x
施基ちゃん、おはようゴザイマス。ワタシも国際バラとガーデニングショウ行ってまいりました。どっちを向いても薔薇バラばら、美しかったですね。薔薇というと高島屋の袋に描かれた薔薇と、星の王子さまに愛された薔薇を想うワタシですが、今回、芍薬のようだったり、椿のようだったり、色もカタチもさまざまな薔薇を鑑賞することができ、茶花でもいけるではないか!と今更ながら(苦笑)薔薇の奥深さに感心したのでした。
薔薇を育てる緑の指は持ち合わせておりませんので、勢い余っての苗の購入は自粛いたしました。それにしても、「ベルサイユの薔薇の孤独」は言い得て妙!!!ではでは、また。
Commented by samandra at 2012-05-21 19:57 x
あーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こうして見るとやっぱり薔薇良いですね。
施基さんも素敵な子をお迎えしたことだし、私もちゃんと面倒みないと。
実は最近ずっと放置ぎみでした。ちょうどさっきうちの薔薇たち載せたけれど、咲いてません。えへ。

でも共通の趣味ができて嬉しいな♡
Commented by shiki_cappa_m at 2012-05-23 00:26
◆Coucouさんへ
こんばんは。
薔薇も薔薇好きな皆様もとてもエネルギーに満ち溢れていましたね。
日頃薔薇だけを特筆することはないのですが、やはり華やかな花で、愛されるだけのことはある花なんだなあ、と変な関心をしてしまったりしました(笑)。いや、美しいのです、本当に。
芍薬!
芍薬は大好きな花で実は切花コーナーに売っていて、帰り際に買って帰ろうと思っていたのですが、抱えた鉢植えに気を取られてすっかり失念して帰ってしまいました…残念!!
私もねー、美しく育てる緑の指は持っていないのですよ。
どちらかというと、美味しい鍋をかき混ぜる魔女の指……。
美味しいバラに育つかしら??

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2012-05-23 00:28
◆samandraさんへ
こんばんは。
仲間入りですーー、先輩、よろしくお願いします!!
何処で剪定して良いやら、皆目見当が付かないほど素人です(笑)。
でもやっぱり綺麗ですね。
庭に置いて、改めて眺めて思います。
でも、samandraさん、あんなに沢山持っていたのね!
全部咲いたら綺麗だろうなあ。

施基


<< まさに、ガーデニングショウ! 「Marquise de Me... >>